

母の誕生祝いディナー♪

懐石料理レストランに行きました。妹たちは何度も行っている...と。「なんで~ワタシ初めて」とブーブー。この2年間に行ったらしい...。意外に2年間て長かったのだなあ、と他のところでも感じます...。

なにかと、仲間に入れてくださいね...日本の皆さま...;;あ、シンガポールの皆さまも忘れないでね...(わがままな要求かな...)

イタリアンで言えば、アペタイザー。ここが美味しさで、リピートは決まりますよね。美味しかったです♪

P1070116

 

単品でオーダーした、しめ鯖の握り。美味♪

P1070117

 

トーチャンのオーダーした御膳の野菜のあんかけの何か♪

P1070118

 

お豆腐のシュウマイ♪テイクアウトしたかったです!

P1070121

 

茶碗蒸しトマト入り。トーチャンの御膳です。私の御膳は、ノーマルな茶碗蒸しでした。茶碗蒸しは日本の心!!いやされた~

P1070122

 

お魚のすり身だったかな??美味♪

P1070123

 

トーチャンの御膳の夏野菜のセイロ蒸し。素材のお味をこんなに楽しめる...涙ものです...

P1070124

 

私のオーダーした御膳のお豆腐(たぶん)。上に乗っているのが里芋をスライスして揚げたものとか。美味しかったです♪

P1070125

 

これも美味美味♪♪ 定期的にテイクアウトしていただきたい!

P1070126

 

お豆腐とお魚のすり身の揚げた物。美味♪...失礼、かじりかけです^^;

P1070127

 

私の御膳の鯛のお造り!!!プリプリで新鮮で美味しかったです♪ この鮮度は日本だわ~

P1070128

 

これは、トーチャンの御膳。グラタン的なもの。

P1070129

 

トーチャンの御膳。桜肉のお刺身。お馬さんです...

P1070130

 

これは、穴子と山椒の炊き込みごはん♪ 山椒!!!あーお久なお味♪

P1070131

 

このあと、デザートが...。

ありがちなのですが、あまりの美味しさに、画像を忘れました。

 

お母さん、お誕生日おめでとう!

いつまでも元気で!

これからも、一緒に、またごはん食べたり、お出かけしたり、旅に出たりしましょう~~~!!!^^


コメントの投稿

非公開コメント

わ~、どれも美味しそう!シンガポールで、お友達が沢山できたんですね。私はファミレスと回る寿司以外は滅多に行かないので、うらやましいな~♪

rinさん

我が家は食べ盛りくんが、ワンコ以外はいないので、(あ、トーチャンずっと食べ盛り^^;?)時々お祝いでちょっとオトナな感じに行けるんです。
写真撮りまくりで(笑)
あと、回るお寿司の方が、会計時たいへんになる場合があります(汗)
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

