

日本帰国後のいろいろ...

実家近くの和食レストランに行きました。

チリクラブ、ではない、毛蟹ー!!!日本の蟹の味がしました♪ 日本の味覚バンザイ!!

P1060837

 

実家にて。おいしそうな鯵の開き!!

P1060923

 

ぷーちゃんのお席です(笑)

P1060924

 

オムライス??No!No!

ケーキ、ケーキ!!義弟が買って来てくれました!

P1060895

 

あまりに日本のケーキに渇望していたので、迷わず、いちばん大きいのを!!美味しかったー!!!

P1060894

シンガポールの日本人パティシエさんのケーキはおいしいのですが、そうでないケーキは、こってりしたベイクドチーズケーキにチョコレートソースのコーティング、みたいなものが人気なのです^^;スポンジも生クリームも日本のフワフワさがありません...。日本のケーキバンザイ!!!

 

実家から、我が家に引っ越しの日。ローズマリーちゃんが大きくなってました。

P1060890

 

オリーブの木もしっかり幹が太くなっていて...

P1060891

 

トーチャンが頑張って建てた我が家。またよろしくね!

P1060892

 

2階から吹き抜けを見下ろして。

P1060893

  

義弟から、違うケーキ屋さんのケーキを差し入れてもらいました!TVチャンピオン準優勝のパティシエさんのショップです^^

P1060875

 

静かに待つ黒い影。ケーキは無理です!でも、やさしい義弟の愛により、デザートの苺のご相伴にあずかりました。よかったね、ぷーちゃん。

P1060902

 

どこでも窓際族のこのお方...

P1060921

 

お腹も乾かさないとね~^^;

P1060922


コメントの投稿

非公開コメント

No title

元気になってよかったね~~。

新しい気持ちになったんだね。(笑)
だって、このブログの壁紙も変わってるし~(笑)
可愛いね~。

プーノンが元気でいてくれることに感謝だね。

日本でのブログアップも楽しみにしています!
そうだ!そうだ!最近、パパもあのおじさんバンドのDVDを懐かしそうに見てますよ。「あれから1年かあ~」ってね♪
良い経験をさせてもらいました。
ありがとうね~。

帰国後もグルメは変わらないのね~(*^^*)カニという言葉に弱い我が家ですが、やっぱり日本のは格別かな?また元気なぷーのんの記事を楽しみにしてますね♪

nonmamaさん

1年も経ってしまったんですねー...
日本にいるメンバーとまだ再会していません。そろそろ、同窓会?1年後のリサイタル?papaさんが日本に見えるとき、教えてくださいね^^
日本のよいところも見つけなくちゃ、と思います。
繊細さ、思いやりは世界一に国ですから!I Love Japan!

rinさん

日本のお味は、素材のお味が活きています!!
新鮮!!いやされます。
オイシイラーメンとか食べ歩きたいです!
関東のB級グルメご一緒しませんか??^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

