

ワンコ

先日、やっと、トーチャンとぷーのんと藤沢のカフェSunny Dayさんに行きました!

パパパスタ、カルボナーラと期間限定メニュー、カフェバナーヌなどなどいただきました♪

ごちそうさまでした♪ おすすめメニューチーズケーキとワッフルをいただくの忘れたので、次回はぜひ!

すっごくお腹空かせてうかがいます!または、朝から晩まで粘るとかします!(笑)

その日は土曜日だったので、長女ちゃん長男くんにも会えました^^2年ぶりの彼らは、ますますオトナになっていました。。。もうオトナであるはずの私は、いつまでも大人げない...がんばらなくちゃ...^^;

そのカフェはHaru&Rikuさんご夫妻が、マスターご夫妻です。2年前はまだパピーだったノエル。オトナになってお会いするのは初めてです。

「のんちゃん、(雰囲気が?お顔が)変わった」と。お顔伸びたよね^^;長く太くもなりました...

長女ちゃんがぷーちゃんにかけてくれたことばは「おまえはいつも落ち着いてるね~」

たしかに...^^

またゆっくりうかがいますね!

 

Haru&Rikuさんは、カフェ以外に、動物愛護センターからワンコやニャンコを引き出してその里親さんが見つかるまでお世話をする「ちばわん」さんの預かりボランティアをしておられます。

今は、ダックスのオマージュくんと、チワワのカロンくんを預かっています。オマージュくんはてんかんという病気をかかえ、カロンくんはブリーダー崩壊のために保護したコで高齢で15歳くらいだそうです。

健康に問題のない若いコよりも気を遣うことが多いことでしょう...。頭が下がります。

興味がおありの方は、左側にリンクさせていただいているSunny Dayのサイトをご覧いただき、お問い合わせいただけたら幸いです。

ちばわんさんのような保護団体さんは全国にたくさんありますが、全国の動物愛護センターのワンコたち全員に新しいご家族を紹介できない状態です。愛護センターに連れ込まれるワンコがものすごく多いのです。残念ながら引き出せなかったコたちは、殺処分です。親子、兄弟のワンコたちでも、引き出されるコとそうでないコがいる、という現実さえあります。1頭でも多くの命を救ってあげられるように、ワンコやニャンコをこれから迎えたいとお考えの方がいらしたら、保護犬から、という選択肢もお持ち頂けたらと思います。

 

以下の写真は、またまた、ぷーのん帰国後すぐの頃、実家にて。

P1060882

 

P1060883

 

P1060885

 

P1060887

 

P1060888

 

ぷーのんも生活の変化にとまどったかしら??

人間たちよりも順応が早いような気がします。なぜかしら~~??と考えてみました。

たぶん彼らは、トーチャンとママが一緒にいるところなら大丈夫なのです。

この人といれば、大丈夫、まったく不安が無い、と思える信頼感。うらやましいなあ。。。

でもその信頼に応えよう、と思うものです。

もしかしたら、神様もまったく疑いなく信頼してくる者たちに応えよう、と思っておられるのかもしれないなあ、と思いました。

人生いろいろ変化がありますが、ぷーのんのように、私たち一家の保護者である神様に全面的に信頼したいなあ、と思います。

ワンコから教えられることいっぱいありますよね~~^^


コメントの投稿

非公開コメント

ニアミス~!私も1日に行ってきました。次回は是非、ご一緒させて下さいね♪我が家にもいらして下さいませ♪

rinさん

ぜひ、ぷーのんと会ってくださいね!^^
rinさんのところに、うかがいたいです!ケイくん覚えてるかな?ケイくんとの約束も。あれはうれしかったです。。。帰りの車で泣きました;;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

