

改めて 感謝

パピヨンの女の子のママである友人の息子さんは、受験生。ストレスもあるでしょう。

でも、そのパピヨンちゃんのにおいを嗅いで、「あ~いやされる。よしこれでまたがんばれる」と。

そうだよね。。。

そばに寄り添ってくるいのち。

このコたちのそばにいて、お世話しなければ、、、という思いが、やさしい気持ち安心した気持ちをもたらす。

自分のことを面倒を見てほしいし、守ってほしいけれど、面倒を見たい、守りたい、いのちがいるという思いが力になる。

人間の子どもを与えられるように、祈っていろいろ努力しました。養子をとりなさいというご意見もいただきました。

でも、私たちに、神様から我が家に与えられたいのちは、ぷーのん。これからミラクルが起こって実子養子問わず与えられるかもしれませんし、それを拒んでいるわけではありません^^まじめに祈ってくれているシンガポールの友人もいます。

まあ、でも、どういうルートであっても、我が家にやってきたいのち2つ。彼らなりにがんばって生きているしるしのぬくもり。生きているにおい。

ありがとう、プレイズ。ありがとう、ノエル。愛しい息子たちよ。トーチャンとママに似てあっちこっちふらふらしていますが、それもご愛嬌。(自己弁護^^;)

 

P1060907

 

P1060908

 

大きなきなこもち。^^

P1060911

 

愛してるよ。のんちゃん。。。

P1060909

 

愛してるよ。ぷーちゃん。。。

P1060910

  

何にも説明していないのに、タイムリーに遠距離電話してくれる友人たち、メールをくれる友人たちがいます。みんな忙しいのに、ありがとう。

がんばれる。。。


コメントの投稿

非公開コメント

ぷーのんは神様から贈られた大切な家族よね!私も似たような体験をしてきました。息子が生まれた後も・・だからヤマトが次男、まりんが長女として贈られたんだと思います。世間では変人がられるけど人間とか犬とか区別出来ないです。私も大切な子供達から学ぶ事や受ける愛が大きく幸せです。akikoさんのような友達もにも出逢わせてくれたしね♪これからも、宜しくお願いします!

rinさん

日本人は子ども作らないで犬を飼うんでしょ、と言われた時は、絶句しました...。後から事情を言いましたが。
みんなちがってみんないい、のですよね^^
人間がペットとして、繁殖を始めた、命たち。人間が真剣に愛しお世話してあげないと!
ワンコ○か、バンザイ!!!^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

