スポンサーサイト


リビング復帰

でかいガムと

プレイズは2週間、一人部屋で、サークルトレーニングでした。餌と遊びの時間だけ、私たちがプレイズのところに行きました。
土曜日夜からリビングへ復帰。最初はリビングだったのですが、プレイズの鳴き声に私が耐えられなくて移動したのでした。リビング復帰の理由も私が彼の鳴きに耐えられる(慣れた)から、と、プレイズも鳴きやむまでの時間が短くなったから。

主人がプレイズに「またすごく鳴いたら、あの部屋からやりなおしだよ…。」と諭してました。主人はプレイズは人の言葉を理解する(いつか…)と信じ、よく語りかけていますし、私にも、プレイズになんでも話しかけてやれと言います…。話相手にしたいらしく、だっこしての外の散歩中もぶつぶつ話してるそうです…。


さて、また夜泣きか…鳴け鳴け~!と思ってましたが!彼は成長してました。土曜日夜から日曜日夜まで、一切、キューンと、くんくん…としか鳴かず、ワンワンワン…の長い鳴きや遠吠えみたいなのはしませんでした!感謝~!
しかーし、今朝主人が出勤してから今日の午前中、しばらくワンワン言ってました…。どうも私とプレイズだけになると、鳴くのよね~。負けないぞーっ!
私の周りは、子育て真っ最中とかフルタイム勤務の友人が多く、犬を飼っている人はほとんどいません。(なんとダックスは0!)でも、多くの友人が、犬が好きで、プレイズに会いたがってくれています。(ワクチン後のデビューを楽しみにしてくれています!)もし留守の時は預かりたい、とか、お散歩してあげたい、と言ってくれる友人も何人もいて、うれしいです。


ワンコを飼える環境が与えられているのは、感謝なことなのですね…。


ワンコの話ってついつい笑顔になるので、人間関係も柔らかくなるような。ワンコパワーはすごい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

私の周りもいないかもワンコいる人。
みんな子育て中だし、働いてるし同じ!!
でもお友達優しいんですね^^
ワンコ好きなんてうらやましい♪

なので困った時相談できる人いなくて、
ブリーダーさんに連絡してました(^_^;)
今もですが。。。。

たぶんこの同じサークルに3わん寝てます!
プレイズくんは豪華ですねクレートまであって、
ここにクレートを入れることを思いつかないまま
過ごしておりました。。。。
今さら置けないけど。。。(^^ゞ

また来ます^^





こんにちは!コメントありがとうございます!
友達は最近犬OKとわかった人ばかりで、私もすべてブリーダーさんにうかがっています...。
室内犬の経験者がいないので特に。
プレイズと同じサークルに3ワンが寝てる!なんてすごいです~!
プレイズは、サークルインの時間には、だいたい
新聞紙ぐちゃぐちゃ、うん○もしていて、サークルの中は...です。クレートに入ってくれるのも相当あきらめた時だけで、「ハウス!」と言ったら、すぐ入るように...なんて、夢のようです…
プレイズで大鳴きしたくせに、あつかましいのですが、実は、私もいつか3頭飼いたいのです。
だからHaru&Rikuさんが憧れです。いろいろ教えてくださいね!
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

