スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おNEW♪

このリード、かわいいでしょう~♪^^ 濃いめのピンクに2色の小さなドット。男の子でもOK!

P1070587

ノエルは、今まで2回、お散歩の時に、首輪抜けしたことがあります...。

一度は、オフリードのコーギーにバッタリ会って追いかけられて...。

もう一度は、猫と追いかけっこしようとして...。

2回とも、ノエルがグッと後ろに引いた時にスポッと抜けました。幸いその後、ノエルが逃げたり怪我をしたりはしませんでした。

プレイズは、頭の鉢が大きく張っているので後ろに引いても今まで一度も首輪抜けした事がありません。彼の落ち着いた性格故でもあると思いますが。

ノエルにはハーネスがよいかと思い、いただいたハーネスや買ったハーネスをつけてみましたが...ふにゃふにゃしたノエル、(もちろんですが)足の短いノエル、チョロチョロするノエルに、ハーネスをつけてお外に行く勇気が出ませんでした...。

ダックスのエキスパート、Haru&Rikuさんのカフェに伺ったとき、ちょっとご相談したら、「ハーフチョークがいいわよ」と。今まで、何も知らない私は、ハーフチョークこそノエルのようなタイプは首輪抜けしてしまう、と誤解していました。ノエルのようなコにこそ、ハーフチョークなんですね~!

そして、Haru&Rikuさんのお友達のショップもご紹介頂いたのです。Angel Dogさんです。Angel Dogさんにも、2ダックスくんがいて、彼らのために、というのが原動力となって、ワンコグッズショップを始められたそうです。細部にわたってワンコの安全と過ごしやすさの配慮が施されています。そして、優しいお値段。^^

ありがたいです!

 

ゼイゼイ言っても引くノエルでしたが、このハーフチョークにしてから、引きは弱くなったように思います。感謝!!

P1070597

 

優しいお値段なので、カラー&リードセットが購入できました!

P1070599

 

ほら、ゆるめて歩けてます^^

P1070576

 

お耳ピーン!(垂れ耳ながらこれでも^^;) あっちにニャンコがいます。

P1070575

 

の;ピンク似合うでしょ!?

P1070605

 

次回はプレイズも色違いで^^

 

Angel Dogさんありがとうございました!教えてくださったHaru&Rikuさんにも感謝です!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら、ハーフチョーク使うようになったんですね~♪では今度、私にもプレゼントさせてね。まりんは最初、キャンキャン言いながらも前に出てたけど、やはり引きが弱くなったよ。ご存知だと思いますが、強く後ろに引くと抜ける事があるので、気をつけてね。うちはパパが息子に注意されてます(^_^;)

rinさん

あらあらやっぱり抜ける事もあるのね...
気をつけます。引かないようになるのが大切なのね。
ノエルはお外でアドレナリンが出まくるらしく、その興奮を落ち着かせないとね~...

装着する時と逆の手順でひっぱれば抜けるの。係留は不向きだけど、どうしてもの時はチェーンのDカン二つをリードのナス管でまとめてね。だけど、後ろ上方に強くひいた場合で、今までパパが持ってた時にヤマトが一度だけだった気が・・・
抜けやすい子はチェーンの輪を短めにしたり、普通のカラーを併用すると安心ですよ。

rinさん

なんと、今朝、首輪抜けしました;;
フレンドリーな初めて会った中型ワンコから逃げようとして。
カラー併用しかないかな...
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。