

ノエル-エヴァンス 3歳!!!

ノエルの本名は、ノエル-エヴァンス です。

ノエルだと、よくあるお名前だし、日本では女の子のワンコにつけることが多いようですし...。

エヴァンスという名前には、神様の恵みという意味があるそうなので^^

(エヴァンス、と呼んでも、本ワンは全く反応しませんが~^^;)

パパ:ブラタン×ママ:ブラタン⇒⇒ブラタン2、ゴールド1、クリーム1

という家族の中のクリームくんがノエル。

2007年10月17日に誕生しました。生後2ヶ月余り、ブリーダーさんのところで大切に育んでいただき、12月26日に、お迎えに行きました。

その帰りの車で、トーチャンの携帯にシンガポール勤務のお話が。ぷーのんを置いていくとか、どなたかに任せるとかの選択は全く思いもしませんでした。2ワン連れの渡星。トーチャンは仕事の残務処理や準備で追われる中、倒れる寸前くらいで、ぷーのんの渡航手続きをがんばってくれて、無事、家族4名で、一緒に住めました。

 

ノエルが落ち着きがなく、怖がりなのは、慌ただしいパピー時代の影響かなあ、と申し訳なく思うこともありますが、どこに行っても元気いっぱい、食欲旺盛、お散歩大好きなので、大丈夫です!

ノエル-エヴァンス、3歳のお誕生日、おめでとう!!!

P1070801

 

お散歩途中のお花たちも祝ってくれています^^

IMG_0032

 

ノエル、これからも、元気で、我が家ののんびり生活をエンジョイしてね^^

P1070853

 

母の家にお世話になる日。3年前の携帯をやっとiPhoneに替えたので、パチリ。

の;ママ、それな~に??

IMG_0004

 

車で、大人しいノエル。

IMG_0011

  

ニャンコのニオイ?

P1070802

 

うれしくてぴょんぴょんしてた瞬間。ぶれました^^;

IMG_0037

 

の;あっちから、トーチャンが...?

IMG_0026

 

実家近くでお散歩。ちがうニオイがするよね~

IMG_0029

 

これからもぷーちゃんとなかよくね...

IMG_0030

 

座布団1枚!

IMG_0020

 

実家から帰宅後。お出かけは疲れるようです^^彼なりに気を遣うのでしょう。大人になったねえ

IMG_0059

  

4回以上会わないと、ワンと一声してしまうノエル。不器用なところがあります。

P1070833

 

でも、すれ違うだけで、人にもワンコにも吠えてたシンガでの検疫所卒すぐに比べたら、考えられないほど落ち着きました。

家族と一緒なら大丈夫。^^まあもともとの個性としてノエルは口数が多いのよね(誰かさん似??)

P1070834

   

ノエル、ずーっと元気で、これからも笑わせてね!愛してるよ~♪

P1070835


コメントの投稿

非公開コメント

今日がお誕生日だったんですね。
おめでとう~ノエル君!
たしかに4回目くらいから、ワンと鳴かれなくなったかも(笑)

シンガポール渡星の経緯、懐かしく読ませていただきました。
トーチャンさんの「絶対みんなで一緒に行くんだ!」という頑張り、
じ~んとしますね!
akikoさん愛されてる~♪(^3^)

○りまっちさん
我が家に迎えて3ヶ月、慣れたと思ったら、すぐ実家に2ヶ月、そして、渡星、検疫所1ヶ月。
落ち着かないよね~。日本帰国後も、動いてるし^^;ノエルの心身の強靭さに感謝です。
慣れると、ゴロンとしたり、うるうる見たりしてくる(おやつ狙いですが...)ノエルなので、お楽しみに~^^
4回目はいつかな^^

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

