

美味しいもの♪

クリスマスにのんちゃんの名前のお菓子をいただきました♪

P1080751

 

2010年末のこと。前日に発熱をしましたが、この日は体温計を使わずにそこに出発!!(翌日測ったら熱あり^^;)

友人のびくとりあさんがシンガポールから年末年始帰省をしていて、ラーメンツアーですっ!!

これを食べて風邪なんて吹き飛ばせ~~!!!恵比寿のラーメン屋さん「阿夫利」!!

柚塩ラーメン、端麗スープ!澄んだお味、とでもいいましょうか。美味しかったです♪

P1080752

ごちそうさまでした!!

 

実は、ワタシよりも風邪を引き込んでいるようなびくとりあさん。食欲ないかなあ、と思いつつも...  

「もう一軒行く??」と聞いてみたら、即答!「ワタシは大丈夫です!」

じゃあ行こう!!!

と、はしごしました。九十九ラーメン!!どっさりチーズ入り!!

P1080753

チーズ好きにはたまらない!!!美味です!!ごちそうさまでした!! 

 

ラーメンはしごの後は...カフェでコーヒー♪

P1080755

 

インテリアがかわいらしく、でもほっこり落ち着くカフェでした。^^

P1080754

 

その後、友人の出産祝いなど、少々お買い物をして...

 

ケーキのお時間!!千疋屋さんのカフェに!!

ケーキセット!さすがにムース系にしました。こちらは、フルーツムース。ジューシーで美味♪

P1080756

 

トーチャンはマスクメロンのムース。マスクメロンの芳醇な香り♪美味♪

P1080757

 

選べるドリンクは、フルーツティーに。これもまたフルーティ~~♪

P1080758

さすがフルーツの千疋屋さん!!美味しゅうございました♪接客も丁寧ですばらしかったです。^^

 

この日、風邪で味覚も通常より鈍感になっていたかもしれません。それなのに、ラーメンもデザートもすっごく美味しかったです!幸せ~~♪^^

 

普通に元気な時に、また参上しますっ!!阿夫利さんでは、次回お醤油味にトライしたいです。お腹空かせて、また恵比寿に!^^

 

びくとりあちゃん、お忙しいところ、案内してくれてありがとうね~~!!シンガの愛する皆さんによろしく!!^^

また、世界各国どこでも、グルメツアーのコンダクター、よろしくっ!!^^


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

