

ウエシマ作戦

「俺が」っていうと
「俺が」っていう。

「俺も」っていうと
「俺も」っていう。

そうして、あとで
さみしくなって、

「じゃ、俺が」っていうと
「どうぞ、どうぞ」っていう。

こだまでしょうか、
いいえ、上島です。
(ツイッターより)

スーパー、コンビニに、パン、お米、カップ麺、ペーパー類、牛乳、卵などなどありません。ここは川崎。被災地から遠いです。
みんな備蓄したい気持ちは一緒。
でも、いや、だから、「どうぞどうぞ」と譲り合う「ウエシマ作戦」でいきましょう。
美しい品格の日本人でいましょう。
 
これもツイッターより 
綾小路きみまろ「買い占めはお止め頂きたい。あなたのお腹を見て下さい。充分貯めているではありませんか。いざというとき、自分の身体が重くて逃げられなくなります。『一番の 荷物は自分の 出たお腹』そうなってからでは遅いのです」

コメントの投稿

非公開コメント

被災地で避難所生活を余儀なくされている方の一人でも多くの方に、必要な物資が一刻も早く届けられる事をお祈りしています!計画停電でもガソリンが少し位なくても、私たちは我慢できるでしょう!厳しい生活を強いられている方々を思えば。ウエシマ作戦で行きましょう!

naominさん

日本の西と南は元気なので、量としては充分あるはず。
買い占めは浅ましいですよね...;;
計画停電は我が家の方、今日なかったです。計画以外の地域の皆さんが節電すると停電しなくて済む地域がでるらしいのです。ありがたいです。
「和」の国、日本。いいところ出してみんなで乗り切ってみんなで復興をいつか喜びたいですよね。

笑わせてくれて、ありがとう。

○りまっちさん

笑ってくれてありがとう~^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

