

日々一歩一歩

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早く、安心、安定した生活を送ることができるようになりますように、復旧、復興のためにお祈りしています。

 

ズンズン進むのんちゃん

P1090444

 

P1090445

 

ちょっと止まりました。あのドアの向こうには、ワンコさんがいます^^お互いワンワン言うのが常。

今日はいるかな?聞き耳を立てています。垂れ耳ですが、耳の根元が立ってます。

P1090466

 

広場大好き!ぷーちゃん。にっこり^^

P1090454

 

P1090455

 

P1090458

 

ぷ;えー、あっち行くんですか~。

P1090459

 

ちょっと不満があり、考えたいとき、ぷーちゃんはコリコリして座り込みます。

P1090460

 

でも、(しぶしぶ?)納得して動き出します^^

P1090461

 

P1090463

 

ぷ;ママー!

P1090464

 

自分の人生を語るには若すぎますが(充分?)、

命のピンチのとき、悲しみでいっぱいのとき、にっちもさっちも行かなくて苦しいとき、ありました。いわゆる「試練」の時というときですが...。

そういう時に必ず、下記の聖書のことばが心に迫ってきます。

 

いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。 (第1テサロニケ5:16~18)

 

心が押しつぶされそうな時、感情的には無理です。何度も、無理です!と叫びました。

でも、意志をもって、泣きべそをかきながら、小さな喜びと感謝を半ば無理矢理見つけ出して、そう祈ります。

すると、ま、いいか...とか、大丈夫かも...という思いに変わっていきます。

 

草は枯れ、花はしぼむ。

だが、私たちの神のことばは永遠に立つ。(イザヤ40:8)

 

4000年以上読み続けられている、世界のベストセラー聖書は私の激動の人生に必須です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

