スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン接種

プレイズは、2度目のワクチンを接種しました。さあ、外出だ-!と思ってたら、3回目も必要とのこと。ダックスはアレルギーが出る確率が高いので、まず6種、来月9種、なのだそうです。9種、なんて聞いたことがなかったのですが、ここ2、3年前、近隣の市でスピ…なんとか、と言う、人間にも移る可能性のある伝染病が出たそうです。こんな小さなプレイズに9種、大丈夫かな…。
獣医さんは生まれて初めてで、且、猫を飼っている友人のお勧めでも、ゴールデンレトリバーを飼っている知り合いの行きつけでも、ない、獣医さんなので、(両方とも連絡がつかず)緊張しました。
やはり、叱らないしつけ、をアドバイス下さったので、良かったです。
注射、プレイズ大丈夫かなあと少し、ハラハラしましたが、獣医の先生は、ヒョイとプレイズをだっこして、耳の後ろあたりをもみもみして、あっと言う間に、終わりました!プロのワザ!プレイズはたぶんなんだかわからなかったと思います。
そのあとワクチンやフィラリヤなどの説明をうかがい、質疑応答を含め、トータル40分くらいの間、プレイズはおとなしくしてました。エライ!
帰宅後、さすがのプレイズも、だるいらしく、サークルアウトの時も、ごろごろ~…。この日(20日)すごく蒸し暑かったので、3人(2人と1頭)でごろごろしてました。
プレイズは、ボスの主人の近くで、同じ向き、同じ角度でくーくー寝ていました。犬は家族に似る、家族は犬に似るとか聞きますが、もうその兆候が…(*^_^*)ちょっとうれしいです。主人いわく、失敗して叱られてもすぐ忘れて、またやるところとか、うれしいと興奮しすぎるところが私に似てるらしく…。
甘噛みも、ありますが、無視したりするとシュンとしたり、甘噛みした直後に自ら気付いてハッとしたりしています。
1年後には落ち着くと獣医さんもおっしゃっていたので、くじけず、かわいがります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。