

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康が支えられ、よりいっそう生活環境が整い、復旧復興が進みますようにお祈りしております。

 

 

GWの中盤、ドッグラン通いをしました。

ぷーちゃんはすぐフリーでOK。逃げ隠れができる安心なコです^^

P1090889

 

のんちゃんはちょっと無鉄砲くんなので、まだまだリードで。でも、「ね~!」と普段よりアイコンタクトをとるノエル。社会化のお勉強は大切ですね~。自分の家族への信頼も増すんですね。

P1090890

 

ドッグランも暑くなると昼間は無理です。黒いぷーちゃんはこの日も暑そうでした。

P1090891

 

前日より吠えなかったね、のんちゃん。よしよし^^

P1090892

 

この日もワンコさんたくさん。ぷ―のんの性格上、リラックスできるワンコさんの数ではないので、早々にランから撤収。

P1090893

 

公園の周りをお散歩お散歩

P1090894

 

木陰の道で、気持ちよいです♪

P1090895

 

P1090896

 

たんぽぽをくんくん

P1090897

 

P1090899

 

陸橋を渡って

P1090900

 

P1090901

 

広場のベンチでお昼寝or日焼けをしておられる方々も^^なぜかのんちゃんが寄っていきます。

P1090902

  

大きな広場。ここは避難場所なのでしょうか。つい考えてしまいます。

P1090903

 

カメラのレンズ左端に何か付着。でも内側だから取れないのです...

P1090904

 

VivoCityの屋上もお水がありました。思い出します。あそこは、ジャブジャブ入ってもよかったですが、さすが日本。ここは入ってはいけないようです。

P1090905

 

ぷーちゃんが泳ぐのにちょうどよい深さ広さですが(笑)残念。

P1090906

 

ぷ;え?はいっちゃダメ??(ダメー)

P1090907

 

人工的であっても水辺はマイナスイオン効果。さわやかです。

P1090908

 

P1090909

 

の;楽しいね♪

P1090910

 

さあ、駐車場に向かって戻りましょう~

P1090911

 

ぷーちゃんはいつも穏やかに皆さんと行き交えます^^

P1090912

 

どこでも、角は掲示板なのですね^^

P1090913

 

P1090914

 

お姉さんたちがホッケー?サッカー?か何かの試合中。ぷーちゃんあの柵の向こうはドッグランじゃないよー

P1090915

 

土の上を歩きたいらしく

P1090916

 

P1090917

 

人間も土の上を素足で歩くと癒される、と聞いたことがあります。土いじりは癒されると言う友人も。自然は肌に馴染むのでしょう。

P1090918

 

あれ、ノエル...(の;じゃないよっっ!!)

P1090919

 

ぶた公園です。カラフルなぶたさん^^リス公園もあります。

P1090920

 

よく歩いたねー!!

P1090921

 

遠くへのお出かけではないけれど、GWならではののんびりお散歩、感謝です。

P1090922


コメントの投稿

非公開コメント

いいね~♪ドッグランはそのうち、お馴染みさんが出来そうですね。混んでたの?土や水は癒されますよね~。わんこ用じゃぶじゃぶ池があればいいのにね。

思いっきりお散歩できましたね~!プーちゃんもノンちゃんも大張り切りのお姿!かわいい♪

rinさん

連休というスペシャルな状況だから、連日行けたけれどねえ...続くかなあ^^;
小型犬エリアは混んでました。なぜか人口密度が高かったです。
夏にはベランダでビニールプールしようかな~。穴が開くのは時間の問題でしょうが...

naominさん

おさんぽ充実の連休。ぷーのんには最高の日々だったでしょう。ドッグラン合宿な感じかも??
慣れない場所はサクサク歩いていいコです。緊張してるのよね^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

