

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康が守られ、安心で安全な生活環境が整備され、故郷の普及復興が進められますようお祈りいたしております。

 

 

プレイズ!?  に似てますね~^^

P1100059

 

ヤマトくんです!ドッグランにご案内頂いた後、rinさんのお宅に遊びに行きました!!^^

P1100049

↑ヤンチャ者ノエルはお部屋でもリードです^^;

 

抱っこがヤマトくん、クンクンがプレイズ

P1100050

 

ヤマトくんは、頭がよくて優しくて謙遜でアクティブで明るいいいコです!!

P1100051

 

認定セラピードッグさんなんですよ^^セラピードッグになるにはトレーニングをたくさん積みます。ワンコにあまり慣れていない人にも触ってもらうことも多いので、優しさ大らかさが必須。何より、飼い主さんへの絶対的信頼が必要です。天性の賢さ、優しさフレンドリーさのあるワンコがセラピードッグにふさわしいのでしょう。

それらを兼ね備えたヤマトくん!かっこいい!!

P1100054

 

ヤマトくんのお家なのに、態度が大きい(体も^^;)ぷーのんが闊歩してしまい、ヤマトくんまりんちゃんはたくさん譲ってくれました。ありがとう&ごめんね。。。

P1100055

 

ヤ;トーチャン、お久しぶりです~

P1100039

 

ヤマトくんは3~4回手術をしたことがあります。でも、術後もひたむきな姿勢と明るい笑顔は変わらず、その度に励まされ涙した、とママさん。

P1100038

自分が治療中でも周りを癒すヤマトくん...真のセラピードッグです!

 

まりんちゃんとトーチャン。トーチャン目尻下がってますよ~^^

P1100043

 

ま;あ~ここが安心だわ~~。。。

P1100044

 

まりんちゃん、抱っこが大好きなのだそうです^^ヤマトくんよりも絶対ママ寄りに乗って来るとか

P1100048

 

ま;あのクリームのぼうやはここでもいばってるわね~~

P1100040

 

ま;ま、ほっときましょ  (クールビューティー♪)

P1100041

 

ぷーちゃんは隙を見てはヤマトくんまりんちゃんに接近

P1100036

 

ぷーちゃん、重いので、気をつけないと!でも彼は紳士なので大丈夫

P1100037

 

このお方は。。。

コングに夢中!rinさんはおいしいおやつを仕込んで5つもコングを用意してくださいました。ノエルはその中の3つを独占...^^;

P1100045

 

の;ワーー!!おいしいおもちゃだー!!

P1100047

 

プレイズがそばを通っても「ワンッ!」なんか強気。よっぽど気に入ったのね。ひとつでいいじゃ~ん...

P1100046

 

飢えた狼、ノエル

P1100058

 

ぷーちゃんもあきれ顔

P1100056

 

ヤマトくんまりんちゃんを抱っこ~♪♪ あれ、ぷーちゃん横切る...

IMG_0539 - ハ?ーシ?ョン 2

 

まりんちゃん緊張??

IMG_0542

 

ヤマトくんも緊張??

IMG_0540

 

でも、だんだん。。。

IMG_0541

 

眠くなって。。。抱いていたぷ―のんママもウトウト。。。あ~しあわせ~^^

IMG_0544

 

4頭での記念撮影をするの忘れました...

これが唯一4ワン写っています。のんちゃんはコングと一緒です^^;

P1100057 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ランチもデザートもフルーツもごちそうになり恐縮です。ごちそうさまでした!おいしかったです♪

こちらは、rinさんの地域伝統の定番お菓子だそうです。おまんじゅうにお赤飯のカバーがしてあります。甘さ控えめで、これだけでおにぎりの代わりになりそうです^^ごちそうさまでした♪

P1100042

ぷーのんと一緒の暮らしをスタートする、ワンコと度々引っ越す、などいろいろな場面でrinさんから慰め励ましをたくさん受けています。大切な恩人のひとりです。

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします!!


コメントの投稿

非公開コメント

あらホント!集合写真、忘れてた~。
次回リベンジしましょう。
のんちゃん、私が見た限り、我が家ではフリーOKな気がしますよ。
ヤマトもまりんも、色々と問題アリですが、ぷーのんとは事故なく遊べそうに見えます。
ヤマト、大きな声でセラピードッグですとは言えない隠居気分わがままジイサンですが・・・
私がぺっちゃんこに凹んだ時に、カートの中やトイレで私の介助を待つヤマトが、この上なく嬉しそうな顔で笑っているのを見て、どんな時も楽しまなくちゃって励まされました。
そんなヤマトも外出・運動を控えていて、沢山いたお友達に会えなくなっています。
来てくれて、本当にありがとう!

rinさん

一緒に過ごす時間が増えると仲良くなりますよね。飼い主の根気が試されますね^^
きっとノエルも次回はだいぶ穏やかになるでしょう。
rinさんヤマトくんまりんちゃん、よろしくね!!
ヤマトくんは、できたワンコ!!スペシャルなコです!1頭たりとも同じコはいないので、全員スペシャルですが。。。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

