スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、生活環境の整備、故郷の復旧復興のためにお祈りしております。

 

 

シンガポールから日本に帰省したグラッセちゃんママのkaorileoさんが、遊びに来てくださいました!!

ぷーのんは覚えてるのか、忘れたか...。

プレイズは思い出したらしいのですが、ノエルは...??

震災がない時、トーチャンが3月か4月に休暇を取れたら、シンガポールに帰省(笑)と思っていたのでした...。

 

久しぶりの再会です!!来てくれてありがとう!!

IMG_0535

 

kaorileoさんの横浜のご実家には11歳のダックス男子レオくんがいます。ダックス暮らし歴は我が家の倍以上。ぷーのんの扱いもお茶の子さいさいです^^

 

最初、ノエルが通常通り(汗)ワンワンワンワン、kaorileoさんに。(ごめんね~)

でも彼女、「のんちゃんうるさいよー」と2回言ったら、ノエルやめました!トーチャンやママの言うことよりも聞きました(汗)...さすが、グラッセちゃんママ!

 

日本滞在中もハードスケジュールのグラちゃんママ。でもパワフルな彼女。「お散歩行きましょう~」と多摩川辺へ。^^

IMG_0538

 

女の子のグラッセちゃんとお揃いの柄のお洋服^^グラちゃん用はフリフリのティアードのワンピです♪

IMG_0537

 

しかし、これも女の子用かも。のんちゃんなんとなくラブリーになってます??^^;

IMG_0540

 

グラちゃんママにはぷーちゃんをお任せして...

IMG_0541

 

フリフリドレスでお散歩...あ~昔憧れたなあ...

IMG_0543

 

のんちゃん登場以来、ロングスカートでお散歩の夢は破れたり...

IMG_0545

 

のんびりぷーちゃんもグラちゃんママの好リードにより、サクサクついてきます。

IMG_0546

 

川に来たのだから、川とノエル

IMG_0547

 

IMG_0548

 

IMG_0549

 

川とグラちゃんママとプレイズ

IMG_0550

 

この日の午前中、雨。朝のお散歩無しでしたから、楽しそうです!

IMG_0551

 

雨上がり、人もお散歩。川風、気持ちよいですよね~

IMG_0556

 

ボーダーだから、男の子でもいいよね??

IMG_0557

 

いつか、グラちゃんとぷーのん、また会えるかな...一緒にお散歩したいね~

IMG_0558

 

睡蓮

IMG_0559

 

綺麗なお花。ありがとうございます!

IMG_0560

  

ぷーのんのお散歩の後は...

IMG_0561

 

kaorileoさんとこちらに向かいました。

IMG_0562

 

ジャーン!TDL!アフター6パスで。。。

IMG_0563

 

なかよしJ&Sご夫妻に会いました!!彼らはシンガポールから東京旅行中。Sがものすごい日本好き。放射線もなんのその、この時期日本に来てくださいました!Jは若き医師。ありがたいです。。。東京をたくさん楽しんでくれたかな。

IMG_0565

 

シンデレラ城

IMG_0566

 

6年ぶりのTDLです。平日だったせいでしょうか、空いていました。7時頃入場したのですが、アトラクション7つも行けました~!

IMG_0568

 

こういう夢のある場所も大切だなあ、と思いました。世の中で考えなければならないことがたくさんある日々、大人もしばし、それを忘れられる、こういうところに来るのはよいことだなあと実感。

IMG_0569

ただ、節電のため、暗く、地図が見づらかったです。でもkaorileoさんがTDL通なので、助かりました!ありがとうね!○おりん!

 

kaorileoさんも、J&Sご夫妻も、シンガポールの教会でお友達になりました。彼女たちは日本のために祈ってくださっています。ぷ―のん家のためにも。

だから、でしょうか、遠く離れて住んでいて、久しぶりにもかかわらず、久しぶり感がありませんでした。

さよならのとき、「じゃあ、また、日曜日礼拝でね~」と言っちゃいそうでした。

いつもお祈りありがとう。。。また近々会おうね!。。。これからもよろしくね。

 

kaorileoさんのご主人Vさまもぷーのん家の友人です。Vさまからお土産をいただきました。中国茶、ハーブティーです。

P1100108

「勿忘我」...我を忘るなかれ...

Vさま...ありがとう...

 

この美しいパープルがグラちゃんママの雰囲気...

優しいお味のお茶でした...

P1100110

 

えっと...こちらは、ぷーのんへのお土産のおもちゃ。お魚、潮吹いてます??(汗)

P1100109

壊す前に撮れませんでした。ごめん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの人に会えて、良かったですね。
私も先日、来ていただいて、すごく嬉しかったですよ。

はあぶさん

気のおけない友人が与えられていることは幸せなことです。
はあぶさんも今や幼なじみみたいです!(笑)
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。