スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心で安全な生活環境の整備のために、そして愛する故郷の復旧復興の前進のためにお祈りしております。

 

 

今日は夏至。もっとも昼間が長い日。

そんなこのごろ、明けるのも早いです。ノエルは時には4時起床。朝ごはんをヴーヴークンクン要求します。

今朝もヴーヴー、クウンクウン、アーアアーア(ほんとにこう聞こえるんです)ペロペロバタバタ、訴えていました。

ご近所のクレアちゃんたちも4時半起きだそう^^;お互いおつかれさまです~

 

母の一句。

『 砂時計の くびれくっきり 明安し 』

「明安し」というのは、この時期の季語だそうです。

母の日に妹がプレゼントした砂時計。まだ早いかなと目を覚ますと、もう砂時計の形がはっきり見えました。夜明けが早い季節になったのね。

この句は、俳句の先生にほめられたそうです。^^よかったね!

 

ぷーちゃんが動くとふわふわワンコの毛(ママ詠)

IMG_0593

抜け毛の季節ですよね??抜け毛は季語じゃないのかな。

 

腹時計の速度早まる明安し(ママ詠)

P1100206

うーん、なんだか、ママが読むと川柳チック(汗)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

抜け毛が季語だったら楽しい~!私は昨夜、息子の部屋に布団移動。すると6時半まで、しっかりと寝られました~。その代わり、ワンコ達が二度寝しなくて朝から元気でした(笑)

はあぶさん

そうそう、ぷーのんも超早朝御飯後、二度寝するんですよ~~。
ヤマトくんまりんちゃんもそうでしたか~。
ワンコと別室で眠るのが健康にいいよね。。。^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。