

東日本大震災で被害を受けられた皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と生活環境のより良い整備、故郷の復旧復興のためにお祈りいたします。


の;ぺろり

IMG_0565


の;ムムム。。。

IMG_0564 - バージョン 2



の;ちょっと

IMG_0567



の;ちょっと

IMG_0568


ぷ;じ~~

IMG_0571


ぷ;クンクン

IMG_0572


シンガポールから一時帰国しているYさん(びくとりあちゃん^^)とラーメン会 in 横浜ー♪

IMG_0605


この日は動く歩道は動いてました。Jinkiet先生&Shanshan夫妻と会った夜はストップしてました。

IMG_0603


タンメンで有名なお店だそうです!

IMG_0595


「おめえに喰わせるタンメンはねえ!」とは言われず(古い^^;)

絶品タンメン!麺が太めで特徴があるもので、盛りもよいのですが、サラサラサラサラいただけちゃいました!美味♪

IMG_0591


Yさんオーダー、味噌タンメン!シンガポールにいる何ヶ月も前から帰省したら食べたい!と思っていたそうです。流石!ラーメン会、会員ナンバー1番!^^

IMG_0592


ミニちまきセット+140円。

IMG_0593


中華屋さんのタンメンのお店だけあって本格ちまき!

IMG_0594

大規模中華街のある、横浜のタンメン、街のラーメン屋さんのタンメンとは違いました。堪能しました!ごちそうさまでした!


4℃のカフェで、ハーブティー♪ こちらは、レモンバームとなにかの...でした。

IMG_0596


3分間待ちます^^

IMG_0599


Yちゃんのハイビスカスと何かの...でしたよね??

IMG_0597


ハーブティーは見ても楽しめます♪ ガラスのカップよいですよね~^^

IMG_0598

Yちゃんとラーメン会と言えば、はしごラーメン。今回もそれに備えて、申し合わせてはないのに、お互いに朝食を抜いてきました~(笑)

ハーブティーで消化も促進されたので(汗)さあ~!次行ってみよう!


山頭火!ここは塩ラーメンでしょう!!変わらぬ美味しさでございます♪ ごちそうさまでした!

IMG_0600

実は、シンガポールに山頭火の支店はあるのですが...「日本の山頭火と違う。日本の方が美味しい」という感想を持つ方が少なくなく...トーチャンもワタシもYちゃんも同感。なぜかなあ、お水が違うからかなあ、あと、シンガポールのラーメンのスープはどこもぬるいよね、と、ラーメン会として分析してみたり^^


ラーメン2杯で終わる我らラーメン会ではなく!さあ、次!

甘い物でしょう~~♪^^

ソフトクリーム屋さんに!ワタシはメロンソフト。メロンの果肉がしっかりミックスされていて、超美味です!!今までのメロンソフトのベスト!

IMG_0601


Yちゃんは、トマトソフト。またこれが、トマトの果肉入りトマト味!トマト通にはたまらないでしょう!お味のバランスもGood!

IMG_0602


下はおまけ画像。この大きな(大きいの~^^;)ビニール袋の中身は、ぜーんぶキティちゃんです。。。優しく大らかなYちゃんは、シンガポール1キティラーのShanの代行で何万円もグッズを購入してあげていました。エライ!なかなかできないですよ!2割増しで請求でもよいのでは~??(笑、でも半分真剣)

IMG_0604


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらラーメンツアー、いいな~。
ハーブティーもデザートも私好みなツアーです。
ハーブティーが大丈夫なら、今度いらした時に摘みたてフレッシュハーブティーをいれますね!ヤマトとまりんはレモンバームとカモミールティーが好きですよ♪

はあぶさん

はあぶさんちのハーブ!(笑)楽しみです~♪ワンコにも飲ませて大丈夫なのね~??初耳。お水にひとあじ、たまに入れてあげたいな。
お庭があった頃、ハーブガーデンにしようと張り切っていろいろ植えたら、たいへんなことに^^;ミント大繁殖で。。。あーあの庭は今どうなっているのかしら~...

カモミールは沈静効果があり、キャンプ場に持参します。レモンバームは葉っぱをバリバリ食したり庭でお水に浮かべたり。ハーブが全部食用OKというわけではないのですがこの二種はOKだと思います。少量から試してみて下さいね。

はあぶさん

詳しくありがとうございました。
カモミールとレモンバームですね。了解です。夜カモミールをノエルに...^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

