スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜鳴き・・・

今日で我が家三日めのプレイズ!夜泣きの声には、まいります…。「さびしいよー!たすけてー…。どうしよう!かなしいよー!だれかきて…。ひとりぼっちはつらいよ~…」などなど…ありとあらゆる切ない声を出してます。


ひとりで寝るしつけや人間に合わせて生きるための訓練ですが、無視するのがこんなにきついとは…。まだ二か月の子犬に対して、こちらがすごく冷酷なようで…。でも涙を飲んで耐えています。初日の夜はなんと三時間以上泣いてました!


泣きやんだ時、「明日の朝、元気なプレイズに会えないかも…」くらい覚悟していました。
二日目の朝、見に行くの恐いので、まず主人に先に見に行ってもらい…。リビングには体力消耗、憔悴しきり、ぐったりしているプレイズ…!?ではなく!しっぽをブンブンふって私に会えて大喜び♪の彼がいました!


ブリーダーさんが、「夜泣きに負けないで頑張って下さい。子犬は泣きます!」と何度もお話下さったわけが少しわかりました。これからもっと知るのでしょう…。


プレイズとはPRAISEと書きます。神様を讃美する歌、讃美すること、という意味です。プレイズを我が家に与えて下さった、神様に感謝して行こう、大変なことがあってもプレイズ!と呼ぶ時、それを思い出し感謝していきたい、と思い、つけました。命名は主人ですが私の思いは上記です…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。