

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

「ラーメンばっかり食べに行ってる~!って思われちゃう~。」と困っているようなので(笑)お名前は伏せますが、Fさんとトーチャン夫婦で、ラーメン会!恵比寿!

トーチャンが情報ゲットのこのつけ麺狙いです♪^^何を隠そう(隠してない^^;)ワタシはエビに目がありません!!!ワタシの身体はエビでできている。。。と言いたいほどです。(ちょっとコワイ?^^;)

IMG_1063

 

この漢字「みはる」と読みます。目を見開いてる感じでしょうか^^

IMG_1064

 

魚介ダシ大好きなので、個人的に毎回楽しみなラーメン屋さんです♪

IMG_1065

 

伊勢エビスープ♪ 色もステキ~^^

IMG_1067

 

麺もたっぷり。トーチャンだけが大盛りにしたはずが、サービスでしょうか、ワタシのも盛りがすごかったです。ありがとうございます!

IMG_1069

最後はスープ割りをお願いし、最後の1滴まで完食いたしました!!ごはんを入れてオジヤにしても美味しそうです(できないと思いますが)

 

トーチャンは、ノーマルなつけ麺。こちらのスープもまろやか~♪

IMG_1068

 

お名前を伏せているFさんは油そば!女子~!という佇まいの彼女ですが、食事は実はガッツリ好きなのでした^^この油そばもひとみさんでは人気商品です!

IMG_1066

ごちそうさまでしたー!

 

 

こちらは別の日。なぜか気になる(笑)「古」一文字の紙エプロン。

IMG_1115

 

人気カレーうどん屋さんの「古奈屋」さん!左のNちゃんはとびきりスマイルでお顔出しOKでしたが、左のTさんがえ~!と言うので、お顔カットで失礼~^^

IMG_1119 - ハ?ーシ?ョン 2

 

秋限定のきのこカレーうどん♪スープがまろやか~♪(...少々天敵のにんじんの大きさにおののきましたが^^;)

IMG_1117

 

何種類かのネギのカレーうどん♪ 風邪気味だったNちゃんホクホク完食!

IMG_1116

 

Tさんは「うどん屋さんだけど、カレーが主体だからいいよね~」とキーマカレーライス♪彼女はごはん党。。。

IMG_1118

ごちそうさまでした!

 

 

こちらも別の日です!!^^;最近、町や電車でインド人の方を見かけ、ワタシの郷愁を誘い(なぜでしょね~;;)。。。

とあるショッピングモールのフードコートのインドカレー♪エビカレー!!こちらが予想以上に(ごめんなさい)美味!!

IMG_1001

よくありがちな、カレールーは同じでトッピングだけでエビカレーとかチキンカレーとか卵カレーにする、と言うのとは違いました。ホウレンソウのカレーをオーダーした妹のものを試食したら、まったくスパイスから違っていました!^^すごい! インドの皆さんありがとう!

 

 

食事の後はスイーツ特集~♪ でも以下の画像それぞれ別の日に!いただきましたのよ!ホントよ~~^^;

頂き物のくまさんのおまんじゅう♪ Fさんありがとう!!

P1100889

 

ぷーちゃん??

P1100892

 

のんちゃん??!

P1100893

雰囲気ありますよね^^ごちそうさまでした!

 

 

超美味♪の栗きんとんの恵那栗のケーキ!!

IMG_1120

 

和栗のモンブラン!!「和栗」なのですよ!マロングラッセ味じゃないのっ!!^^

IMG_1121

 

たしか。。。富士山、と言う名前のケーキ。和栗味ヨン♪^^

IMG_1123

 

栗のティラミス!!ティラミスと和栗がぴったり!!美味~♪

IMG_1122

ごちそうさまでした~!美味しい和栗のお菓子がいただける幸せ。。。感謝♪

 

 

キハチさんのソフトクリーム♪

IMG_1144

 

本日は。。。バナナとキャラメルですっ!^^

IMG_1145

申し分無しでございます。ごちそうさまでした!

美味しいものがいただけて、幸せです!満悦至極!!感謝です!!

 

 

さて、こちらはトーチャンがFBで見つけたCちゃんの手作りお弁当♪^^

かわいい~~~♪♪

IMG_0001

 

の;ママは美味しいもの食べに行けていいな...ぼくの好物はこれっ! 

P1100966

え~...続く~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

