

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

張り切っているプレイズ^^

IMG_1079

 

かけっこが早かったNちゃんとウキウキダッシュでお散歩のノエル^^

IMG_1080

 

トーチャンの留守にNさんとMさんが遊びに来てくれました!!

IMG_1081

 

ぷーのんとママだけでのお散歩は義務的に遂行される傾向にあります。ママとだけだと緊張するようです。ママの緊張が伝わるのでしょうね^^;

IMG_1082

 

ヨウシュヤマゴボウ。幼い頃、「洋酒」山牛蒡だと思っていて、これでワインを作れるのかな?葡萄なのになんで牛蒡なのかな?と不思議に思っておりました^^「洋種」なのよね

IMG_1083

 

これで色水を作りました~。美味しそうだけど食べたら(><)でした...

ぷーちゃんと秋の実、似合うかも。プレイズは憂いの秋がお似合い?^^

IMG_1084

 

みんなでおさんぽ!ものすごくうれしそうです!^^

IMG_1085

 

この日はぷーちゃんダラダラしませんでした。

IMG_1086

 

動きが速すぎて、頭が切れました。

IMG_1087

 

のんちゃん、Nちゃんを案内してる気持ちでいるのかもね^^

IMG_1088

 

「V」

IMG_1089

 

ぷーちゃんついてく~

IMG_1090

 

二ヶ領用水まで、ロングウォーク!

IMG_1091

 

ぷーのんはここまで歩いたのは初めてです。府中街道を横断しなければならず、ですが大人が3人なら大丈夫です。

IMG_1092

 

トーチャンと来たのは桜の季節。

IMG_1093

 

水辺、落ち着きます。

IMG_1094

 

ぷーちゃん、ここの説明文にご執心?? ぷ;見えてないし~

IMG_1095

 

立派な枝振りの枝は桜です。「水路にそばに植わった木のようだ。...その人は何をしても栄える。」と聖書にあります。栄えている桜の木。ワタシもよい水路のそばに植わりたい...

IMG_1096 - ハ?ーシ?ョン 2

 

初めての場所でもテンション高いノエル。というか、初めての場所でテンション上がっちゃうのかも

IMG_1097

 

リードをもってくれているNちゃんももちろん初めてです。道知らないはずが、さっさとご案内のノエル^^;

IMG_1098

 

のんちゃん、少し、周りも見て楽しんでよ

IMG_1099

 

石橋をたたいて渡るぷーちゃん。すり足です^^;

IMG_1100

 

ボランティアの方々がこの周辺のお掃除やゴミ拾いをしてくださっています。

IMG_1101

 

綺麗な歩道。ボランティア活動、ありがとうございます!

IMG_1102

 

ランニング!この日予想外に気温が上がり、汗だくになっちゃいました。

IMG_1103

  

ぷーちゃんペース

IMG_1104

 

ここら辺はぷーのんのテリトリー外なので、クンクンも新鮮でしょう?

IMG_1105

 

府中街道のこちら側に住んでいたら、きっとここがお散歩コースです。

IMG_1106

 

IMG_1107

 

縁石を平均台に^^

IMG_1108

 

ノエル~! の;なあに??

IMG_1109

 

楽しいね!君のその笑顔が見られることに励まされてるよ。。。

IMG_1110

 

ぷーちゃんも、3人と2ワンの大きな群れでうれしそう。ついてきています。

IMG_1111

 

お水もおやつも忘れた~。。。ごめん

IMG_1112

 

助けてくれる方々がいること、感謝です。ひとりで生きてないことがわかります。人との関わり、ワンコとの関わり、に潤いをいただいています。乾くこと、あるので。秋だからかな。


コメントの投稿

非公開コメント

お散歩楽しそうですよね。ボランティアさん有り難いですね。ヤマトもまりんもパパとお散歩は旅行の時だけ。お仕事ある日も、いつも一緒で心あたたまるね。

はあぶさん

トーチャンの日々の疲れからの癒しの源泉は、ぷーのんだそうで。。。(お奥さんはストレスのもと??^^;)
寝坊した朝も、5分でもお散歩行ってくれるので助かっています。...だからトーチャン出張の時の落差が大きいかも^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

