

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の日々の健康と安心安全な生活のために、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

福島第一原発から、100キロ以上離れた場所で、高い放射線量が観測されている昨今。あの地域は母高の近く。実家にも近いです。

安心安全な生活が必要な地域は、実はかなり広範囲なのかもしれません。福島第一原発のある県だけでなく、隣接県だけでもなく、関東地方の皆さんの健康のために祈ります。もちろん、実家のためにも、友人のためにも、自分自身のためにも。

 

今日の画像は10月初旬のお散歩シーン。

朝顔ががんばってました。近年日本の夏は猛暑過ぎて、朝顔にも暑すぎるのかな?もしかして?これから、秋のお花になっていったりして...

P1100933

 

ノエルのおかげでお散歩はいつも充実です。ぷーちゃんだけだったら、お散歩熱が低かったかも。

P1100922

 

モップのんちゃん

P1100923

 

まさに路地。車は通れないから安心な道。でも突っ走る自転車に遭遇することも稀に。最近問題ですよね。

P1100924

 

ノエルが覗いている向こうはどうも、ニャンコのテリトリーらしく...

P1100925

 

ニャンコの足跡のニオイなのか、排泄物のなのか、ぷーのんグズグズ動きません。ので、ママだけ先に。

P1100926

 

の&ぷ;でもニャンコのにほひが気になりまする~

P1100927

 

P1100930

 

ぷーちゃん、お鼻が地面についてますよぉ

P1100932

 

のんちゃんはかなりの頻度でお腹がついてます...匍匐前進的に歩くのよね...^^;

P1100931

 

の;うひょ~~

P1100928


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

