スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安全安心な生活と故郷の復興のためにお祈りしております。

 

 

ぷーのんの近況です。

美味しいもの大好きのぷ―のん家(の人間たち^^;)。なんと...体重計が無かったのです!相次ぐ引っ越しの際、かなり古かったものをどこかで処分したらしく...。普通、すぐ買いますよね??(汗)そこは少々常軌を逸している我が家、少なくとも5~6年自宅で体重計に乗っていません。それなのに、痩せたい!と思っているのはおかしいのですが、なんとなくその問題は放置。でも、ある記事か番組で、体重を測るだけでもダイエット効果がある、と知りました。ダイエット食作りに励む意欲が薄いワタシとしましては、手軽にまず体重計ゲットだーと思い直しておりました~。

 

すると、最近、Kさんより、タ○タさんの高級体重計をいただきました!ありがとう!!(Kさんはタ○タの食事メニューで4キロ痩せて更に体重が落ち続けているとか!えらーい!!)

 

ここからがぷーのんのこと。で、その体重計で久々にぷーのんを測りました。

プレイズ6.5キロ!ノエル6.3キロ!彼らはダイエットできています!^^でも、ぷーちゃんはこれ以上軽くない方がよいかな。ノエルは6キロでよいかも^^;

IMG_1038

日本の気候がよいのもありますが、お散歩しやすい環境だからでしょうか^^感謝~!

  

マザーノエル...

IMG_0279

先日、エジプトで貧困者の救済をしていてノーベル平和賞候補になったマザーゴブリンのお話を聞きました。神様の思いを静かに聞くために、1週間に1日、1ヶ月に3日、2~3ヶ月に1週間、全くしゃべらない日々を持つ、とのこと。脱帽...。ワタシも1週間に1日くらい黙っていようかしら...とトーチャンに言ったら、「ぷーのんが心配するからやめて」とのこと。たしかに、ぷーちゃーん♪のんちゃーん!!とピーピー(しつこく)声を掛けてますからね...^^;

 

...ぷーちゃん、ごめん。影のあるオトコになってしまいました(汗)ほんとは明るいのよ(...ね??)

IMG_0286

 

つばめグリルさんに行きました。各テーブルの配置、インテリア、照明などなど、落ち着いた雰囲気です。

ハンブルグ、と呼ぶのだそうです。

IMG_0288

 

ビーフシチュー。

IMG_0289

ワインたっぷり濃厚なソース♪ トラディショナルなコンサバな洋食でございました。ごちそうさまでした!

 

の;にほひまする~~

IMG_0284

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つばめ~~!高輪に住んでいた頃、よく行きました。懐かしい思い出の店です。昨夜は我流ハンブルグステーキ。とうふ無しの肉バーグは久々でしたが、つばめ行きたい~。

ハンブルグステーキ、ボリュームたっぷりで、美味しかったです♪
週末の夜だったのですが、すごく混んでいました。さすが。。。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。