

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活の守り、故郷の復興のためにお祈りいたします。

 

 

先日、大和市の教会でセミナーがあって行ってきました。マザーゴブリンのお話もそこでうかがいました。トータルでは、もっときちんと祈らなくては...と反省してきました...。

 

お勉強の後は...せっかくあちらまで行ったのですから、美味しいものを!!

前々から行きたかった海老名サービスエリアへ!!(タイトルは海老名の「海」^^)

東名高速に乗らないと、サービスエリアに行けません...

せっかくなので、そのルートでGO!東名の海老名って関東に住んでいるとなかなか寄らないと思いませんか?(うちだけ??)東名に乗ったばかりだから、もうちょっと先まで行って休もう、とか、帰りはもう少しで東名降りられるから頑張ろう、とスルーしてしまいます。

さあ、厚木へ!!

IMG_1059

 

上りの海老名SA。ただ今工事中部分も多いですが、きれいになっていました。

フードコートで、桜えびのかき揚げたっぷりのおそば♪♪超美味!!!

IMG_1061

ぜひぜひリピしたい!!ごちそうさまでした!!

 

桜えびラーメン、と、桜えびご飯♪♪ 超美味,too!!

IMG_1062

 

感動しました!!テイクアウトできたらしたい!!

IMG_1063

 

桜えびのお出汁たっぷり!めくるめくエビの世界を堪能~♪

IMG_1064

ごちそうさまでした!!

また、厚木の先の用事は無くとも、この桜えび味を味わいに来ます!!

 

でも、実は海老名SAで有名なのは、東名の下り線。

翌日、下りのSAに!^^

キハチのソフトクリームでまず渇きをいやし~^^

IMG_0291

ごちそうさまでした!「キハチなんて都内どこでも食べられるじゃーん」というどこかのママさんの声。ワタシはいただきますよ!そこにキハチがある限り!(笑)

  

海鮮がよいかな~と、お寿司屋さんに

IMG_0292

 

まぐろが特に美味でしたー!

IMG_0293

ごちそうさまでした!

 

屋台の「エビエビ焼き」(こんな名前だったような...うろ覚えです^^;) 

IMG_0294

タコの代わりにエビが入っておりまする~~♪♪ ワタシ的には、エビにからめるマヨネーズはもうちょっと控えめがうれしいです。エビ味命ですので(笑)でも、美味です♪ごちそうさまでした!!

 

もうお腹いっぱい!。。。でも

海老名SA下りと言えば、ここ!!

IMG_0295

 

メロンパンで有名なパン屋さんです♪ 翌日の朝ごはんに、と買いました。

IMG_0296

 

左が夕張メロンパン、奥がプレミアムメロンパン、右手前が普通のメロンパン

IMG_0300

感動です!!3種3様の美味しさ!!!甘すぎず、メロンの香りがふわーと広がり、リッチな気分になります!行列のできるパン屋さん、の意味がわかります!!

ごちそうさまでした!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

