

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

寒さ厳しい季節がやってきます。皆様の健康で安心安全な生活の守り、故郷の復興の促進のためにお祈りいたします。

 

 

通っている教会(シオンの丘キリスト教会)では、月1回お料理教室が開かれています。

この日のメインは、アクアパッツァ!!アクアリウムでもアクアフレッシュでもなく(苦笑)

IMG_1098

適切なカロリー、栄養バランスバッチリのメニューです。彩りも美しいですよね♪^^

 

デザートも!メンバーの方々のご厚意での差し入れも^^

IMG_1103

ごちそうさまでした!!毎回、トーチャンの食事もこうバランスよく。。。と反省^^;

 

朧月夜でしょうか。きれいでした。駅のホームより

IMG_1107

 

iphoneのカメラで撮ったので、はっきりしませんが、ぼわーんとしていて幻想的でした...

IMG_1108

 

最近誕生日でした。会社帰りの道すがら、気になっていたこだわりのケーキ屋さんでトーチャンが買って来てくれました。チョコレートケーキが一押しだそうです。こってり濃厚なまさに生チョコケーキ!

IMG_1109

 

チーズケーキ!こちらも濃厚!もりもりチーズ(とあるケーキ屋さんのミニチーズケーキ。トーチャンのお気に入りです^^)が大きくなった感じ!

IMG_1110

ごちそうさまでした!こちら、通販しています。奥様のこだわりが高じてケーキ屋さんを始めてしまったらしいです。

苺ショートもいただきたいところですが、チョコケーキ、チーズケーキ、モンブラン(秋限定)のみらしいです。残念!

 

ぷーのんには、尾頭付き~^^

P1110043

ご馳走さまでした、の漢字、「馳走」走り回るという意味です。ご馳走さまでしたの謂れは、走り回っておもてなしの食材を用意してくれたことに感謝を込めて、なのかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

