

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活のために、故郷の地域の復興のためにお祈りいたします。

出身高校が放射線量が高くニュースになった地域にあります。被災の大小を問わず、健康と安心安全が心身ともにありますように...

 

 

義弟はものすごく親孝行。先日、ご両親を招待して台湾にビジネスクラスで旅行しました。

聖書に「父母を敬え」とあり、そうすると、祝福され長生きすると約束されています。でも、なかなか実行できないものですが、義弟は立派です!

そこでのお土産。まろやかなお茶でございました♪

IMG_1089

高校時代に先輩から「きみは平安時代なら美人」と言われたことを思い出します...。

 

故宮博物館記念の皇帝チョコ!!「皇帝」と名付けているからでしょうか、すごく美味しかったです♪普通お土産のチョコは...と言う感想ですが、こちらは美味しかったです!!

IMG_1090

ごちそうさまでした!!

 

2週間以上前のお話ですが...誕生日前夜祭のディナーです。二子玉高島屋レストランフロアのイタリアンにて。(ほんとは、ささっといただくはずが、トーチャンがあまりにお腹が空いていたので、急遽ミニコースにしました。^^;おかげで誕生日当日のディナーは無し...)

 

クレープ的な前菜。ボリュームがありました。ただ(ごめんなさい)、にんじんのソースが私にはちょっと...でした。選べる前菜なので、次回は別なものにします...

IMG_1087

 

メイン。ホタテのグラタン!ふっくら大きなホタテとソースがよく合っていて美味しゅうございました!

IMG_0335

 

デザート。こちらもチョイスできます。林檎のタルトタタン!こちらも美味!!使用している林檎の酸味がさわやかです!

IMG_0340

 

トーチャンのチョイス。季節限定コース。

キッシュ。今ちょっと流行ってますよね。

IMG_0333

 

サーモンのソティー。

IMG_0334

 

鴨肉のココット的なもの。

IMG_0336

 

白ごまのムース。

IMG_0338

季節限定メニューはお得になっているようです。トーチャンたっぷりいただけたそうです。

おかわり自由な自家製パンと食後のドリンクも。

ごちそうさまでした!

 

誕生日当日、妹と遅いランチに。なんと4時を回っていました...^^;(夕食よね??)

溝の口マルイ(ノクティだったかな?)のレストランフロア神戸元町ドリアさんにて。

ハンバーグセット!ボリュームたっぷり~!ドリア屋さんなので、チーズソースが美味~!

IMG_1091

 

お誕生日記念!セットに+150円か200円でパフェ付きなので、パフェも!!

またこれがたっぷりございまして。。。コスパよかったです!!美味しゅうございました!!

IMG_1092

ごちそうさまでした!!

 

本屋さんで。おひとりさまが得意じゃないので、近いのによく知りません^^;

この中でTWGのティーサロンとクラウドナインさんのみ、行ったことありました。

IMG_1093

新しいショップ特集(雑誌ってそういうものですよね...)らしく、CMっぽい記事も少なくなく...。本当に美味しい、楽しい、うれしいショップは自分の足で探すべきなのでしょうね。○りまっちさんが近々ご案内下さるとか、しないとか...!^^

 

ぷーのんには、ヨーグルトの器をペロペロさせましょう~^^;

IMG_0346

 

ヨーグルトに目がないプレイズ。容器をお面にする勢いです~(汗)

IMG_0347


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

