

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興のためにお祈りいたします。

  

 

緑の葉がただ枯れて朽ちるのではなく、赤く色づくという経過がある、ということは、神様からのプレゼントだなあと思います。色が判別できる目が与えられているとうことも。

神様の目にはもっとカラフルに色が見えるのかもしれません。「人はうわべを見る。神は心を見る。」と聖書にあるので、神様は心の色まで見えるのかも。

 

ぷーちゃんの頭に葉っぱ

IMG_1184

 

黒に赤。スタンダールは赤と黒。

IMG_1183

 

の;ドロン!のんちゃんに化けました~(笑)

IMG_1182

 

この日は、すっごい望遠カメラをセットしているセミプロ的カメラマンたちがたくさん。

IMG_0352

 

人懐っこいトーチャンがきいたところ。。。

チョウゲンボウ、という珍しい野鳥(猛禽類??)が飛んで来ているとか...。

IMG_0353

情報が早いので、あっという間にカメラ仲間が集合。Twitterあたりで伝わったのでしょうか。

 

クリスチャンになりたての頃は、真面目に生きなくちゃ、純粋に生きなくちゃ、できたら聖書通り完璧に!と肩に力が入っていました。内向きの生き方を選んで。

でも、いろいろなこと(いわゆる試練も)があって神様に祈り祈られ歩んで来たら、完璧にできなくて当然の自分の弱さがわかりました。そして、弱くていいのだということも。

環境、物、文化、世界、人生、いのち...はすべて神様が与えてくださったもの。それを感謝して楽しもう!と!もちろん、聖書にある正しいこと神様の喜ばれることができるよう祈っていますが、それができたら感謝、できなかったら...次にはできるよう祈り感謝!です。^^

色、形、動きを愛でて、撮る写真、流行のファッションも曲もTVも、美味しい食べ物も、スポーツも、本も...。人や自分を傷つけたり殺めたりするもの、法律に反するものでないなら、自由に楽しむ!神様の造られた世界を!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

