

東日本大震災で被災された皆様のお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な生活、故郷の復興をお祈りしております。

 

 

11月末のお散歩。

P1110335

 

朝ゆっくりスタートの。。。

P1110336

 

ぷーちゃんはやせました。太らない、というか...。繊細ですぐお腹が緩くなるのも原因ですか。でも、寂しいことですがこれからはどんどんシニアに向かうので太らない方がよいですよね。

P1110338

 

ピーン!アグレッシブなノエル

P1110339

 

ノエルが道にカモフラージュ^^

P1110340

 

P1110341

 

ノエル~~~

P1110342

 

ぷ;えーい!追いつくぜ~

P1110343

 

道端の一輪の小さなお花。神様(と見つけた私)は喜んできれいだね、と見てますよ^^

P1110344

 

ゴロリン ^^;

P1110345

 

いつか、ノエルのような髪の色にしてみたいな...(?^^;白髪じゃなく!)

P1110346

 

ズンズン

P1110347

 

カモノハシ

P1110349

 

肩の筋肉モリモリ~^^;

P1110350

 

もっしゃり

P1110351

 

刷毛で描いたような雲

P1110352

 

P1110353

 

他のワンコににおいにやる気がしっぽに漲ります(?)^^

P1110354

 

P1110355

 

みんなここのマークしてくのかしらね~

P1110356

 

の;うほほ!走りたい!

P1110357

 

いつか広いお庭かドッグランのあるところに住みたいです。そして保護犬もお世話したい...

P1110358

 

うつむき加減&黙っている&写真、だと、上品なノエル...

P1110359

  

でも、ママは普段のチャカチャカヴーヴーノエル、好きだよ~^^

P1110360

 

オセロのような鳥たち

P1110361

 

白の勝ち^^

P1110373

 

小魚がいるのかな

P1110374

 

オセロのようなワン。白の勝ち??^^;あ、白がちょっと汚れ気味...

P1110362

 

トーチャンもやっとダウンジャケット着用

P1110363

 

敷地に川のある家もいいな...(ってどこ??^^;)

P1110364

 

なんだか、走り出したぷーちゃん

P1110365

 

ノエルは先頭にいたいので、躍起になってプレイズを追い越します。で、リードがクロス...

P1110366

 

イージー○―ンを履いているトーチャン。脚の筋肉疲れるそうですよ。

P1110367

 

たんぽぽ。小学校卒業の時に担任の先生が「たんぽぽの根っこは深く深く張っている。そんな人間になれ。小学校のことは忘れ、前を向いて行きなさい。」と。

P1110368

今思うとその先生は、ちょっとチャラっとしていた若い独身の男性でした。自分にも「しっかり根を張って生きなくちゃ」と思っていたんでしょうね。新体操の海外遠征もする方で、外国のお話をしたり外国のお金を見せてくれたりしました。外国への憧れの種をくださった先生かもしれません。感謝。O先生、どこかに根を張ってお元気でいらっしゃいますか?

 

ウキウキ♪

P1110369

 

のんちゃん、お外好きなのね。。。画像に写るノエルを後で見てつくづく思います。。。

P1110370

 

クローバーのお花。1輪の小さなお花に目が留ります。もう寒いのにひたむきで、エライ!

P1110371

でも、ある意味、マイペースで強いなお花なのかも。みんなと一緒に咲いてもいいのに...。なんか教えられます。

 

ぷーのんの前方に小さく見えるシーズーちゃん♪ この後、ご挨拶しました。のんちゃんが全く吠えずにご挨拶できました。そのシーズーちゃん、普段からどのワンコにも平和におつきあいできるそうです。よく吠える初めてのワンコにも。ノエルに良い経験をありがとうございました(涙)このシーズーちゃんのような人格に私もなりたい...「愛は寛容で親切です(聖書 Ⅰコリント)」愛だ~~

P1110372

 

カメラマンさんたちの前で、ぷーちゃん、ゴロン。。。カメラマンさんたちは笑顔で見つめてくださったそうです。(あれ?ぷーちゃんを撮ってもいいんですよ~(笑))

P1110375

 

愛情いっぱいのシーズーちゃんとのご挨拶でご機嫌になったようです。

P1110376

 

また。。。ゴロン^^;

P1110377

 

お散歩でゴロンゴロンするぷーのん。幸せなんでしょ~^^

P1110378

 

さあ、帰りますよー

P1110379

 

ほら、ノエルがもうあんなところ!

P1110380

 

のんちゃん、待っててくれている模様。ありがとー!

P1110381

 

南天

P1110383

 

ワンワンダッシュのお宅の前。のんちゃんの楽しみになっているようです。いや?義務感?

P1110384

 

落ち葉の道をさあ、帰りましょ~

P1110385


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

