

愛されるトーチャン^^

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康、安心安全な毎日のためにお祈りしております。

 

 

数年前、私はバレンタインデイのチョコレートを用意し忘れて(だってシンガポールは暑いから溶けちゃうし、日本ほどチョコレートコーナーないし~、(あと、私が食べたくないし~^^;))、トーチャンが半べそをかいた事件がありました。トーチャン曰く「バレンタインデイにチョコレートは愛情のしるし!チョコがなくちゃダメなんだよー!日本の男子はみんなそう思ってるよー!」と。。。チョコレートケーキとか、デザートにチョコレートスイーツではダメなんだそうです。(日本男児の総意とは思えませんが~~)

 

今年は、トーチャンに愛情がたくさん集まりましたよ~♪でも、皆さん、我らの「妹」たち^^危険な関係ではないのでご安心を!(え?誰も心配してない?^^;)

 

たぶん、このAさんとは、世界中どこに行っても巡り会う気がする!!(笑)旧友&永遠の妹(ときどき姉^^)のAさん、フランスのマカロン♪都内でも数店舗しかなく、並んで購入だそうです!

P1120017

 

生地も、中のクリームも全部お味が違ってきれいで美味♪^^

P1120016

ごちそうさまでした!!

 

こちらはベルジャンチョコ!優しい優しいNさんからです。Nさんはどこを切っても「愛」!いつもたくさん注いでもらってます。感謝!

P1120018

 

ベルギー大使館推奨のお味♪美味しいです!コーヒー味のトリュフも!

P1120019

ごちそうさまでした!!

 

こちらは、ホントの血を分けた妹(笑)からのチョコレート♪インターコンチのショコラティエさんのですね^^

P1120020

 

こちらも美味!!イチゴのガナッシュのホワイトチョコトリュフも♪

P1120021

ごちそうさまでした!!

 

こちらも実の妹より^^ベルジャンです♪濃厚なお味で1粒が食べ応えたっぷり!

P1120012

ごちそうさまでした!!

 

こちらはてっちゃんママより^^ロイズ♪♪てっちゃん、またぷーのんと遊んでね~!

P1120022

 

毎朝、トーチャンが2~3個ずつ持っていってます^^たくさん入っています!

P1120023

ごちそうさまでした!!

 

これはトーチャンの実の奥さん(笑)から。クチビルチョコとこれ^^クチビルの方は3個しかないので、私が食べられなさそうなので、こちらも購入~!

P1120046

モロゾフさん、老舗のお味♪ごちそうさまでした!

 

ぷーのんには、バレンタインデイに、これ!

P1120002

 

一口で食べ終わったら、もったいないので、細かくして。。。待て!

P1120013

 

こういうとき、プレイズの方が落ち着かなくて、ソワソワ動くので、ぶれてます。ノエルは待て!が美しいのです^^

P1120014

 

そして、ハートのクッキー♪も^^

P1120007

 

チョコの記事のときなんなのですが、歯医者さんの診断で、私は「歯ぎしり」や「食いしばり」をするそうです。

人生振り返ると、「歯を食いしばって」生きてきた時期もあります。

悔しくて「歯ぎしり」する思いもありました。

「歯に衣着せぬ」言い方も得意でしたが、

「奥歯に物が挟まった」感じの我慢の時もありました。

いろいろな思いを「噛み締め」ました。

「歯がゆい」思いをしたことは数知れず。。。

ただ「歯が浮く」ような甘い言葉はあまりいただいてないかもしれません。。。

「牙をむく」ことはあったりして。。。??(汗)

 

「歯」って重要なんですねー!

歯によくないそうなので、食いしばらない生き方をしたいなあ~~^^

「生活の中で歯を食いしばっているか、ちょっと気をつけてみてください。」と歯科衛生士さん。

ぷーのんと遊ぶとき「歯を食いしばって」ました~^^;ぷーのんのいのちのパワーに対応するには、力入るんですよ!でもこれからは、ゆるゆる遊ぶようにしますわ~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

