

油断。。。しました。。。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の毎日が健康で安心安全なものでありますように、新しい希望のためにお祈りしております。

 

 

この冬、すごく寒いですよね??ね??お腹すきますよね?ね??きっと寒さに勝利しようとよりエネルギー使っているのです!と私は思い、食欲旺盛な日々です^^;まあ、それは自己責任ですが。。。

「ぷーのんも寒さ故にお腹すいてるに違いない」と(まあ、彼らはalways hungryなのは事実です!)間違った思いやりが出てしまい、この冬、ぷーのんへのおやつが増えているのです。。。(汗)

。。。彼らは成犬。もう成長しない訳で。。。横にしか。。。

 

のんちゃん、ボッテリしてますよね。。。

IMG_1666

 

ぷーちゃんもガッチリ。

IMG_1667

最近、ぷーのんを抱っこするとずっしり感が強くなり、体重を測ってみました。。。

 

冬だから、毛葺きがよいのだと思おうとしていました

IMG_1668

 

が、プレイズ6.84キロ。ノエル6.79キロ。

IMG_1669

特に、ノエルは6キロそこそこを目指していたのに。。。7キロが見えてしまいました。。。

プレイズは骨格上このくらいでも、冬はよいかな、と思いますが、ノエルは。。。

プレイズとノエルのフード給与量も、思ったより違うのかもしれないです。

 

ノエルの先にワンコさん発見。ワン!しています。それでも、お腹あたりプヨってます。。。

IMG_1672

 

まんまるのんちゃんです

IMG_1673

 

ワンコの食べる量は、飼い主の責任。太るのはいろいろな疾患につながります。気をつけなくては!

IMG_1675

 

11月計測時は、プレイズ6.5キロ、ノエルは6.3キロ。油断しました。反省です。11月より確かにおやつ増量してますし、朝のお散歩時間が短いです。

IMG_1674

朝も早くから明けています。さあ、ぷーのんママ、朝のお散歩もがんばろう。。。ぷーのんの健康のためです! 

 

逆さの画像でも、スリムには見えませんね。。。^^;

IMG_1671


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

