

雪中散歩。。。

東日本大震災で被災された皆様にお見舞いを申し上げます。

皆様の健康と安心安全な生活と希望のためにお祈りしております。

 

 

昨日のこと。

雪が降っている中のお散歩は、めったに無いこと!降り積もる雪はフワフワで楽しい♪傘もいらないし♪(登校している小学生は傘さしてました。雪でも傘さすよね^^;)

早朝のトーチャンとのお散歩はしたのですが、また行きました!

P1120257

 

積もってました~!真っ白!

P1120258

 

ぷーのんに、この一番暖かいパーカーを着せて。。。

P1120259

 

お洋服のおかげで、帰宅後のウェット具合が違うのです!感謝!

P1120260

 

場所によっては、ぷーのんの短い足が埋まってしまうほどの積雪

P1120261

 

まるで、雪原です^^

P1120262

 

フカフカで楽しいね~♪

P1120263

 

のんちゃんは、しっぽで雪を掃いてもいるようで。。。

P1120264

 

もっとしっぽ上げて~

P1120265

 

のんちゃんは「あっち行こう!ワクワク♪」ぷーちゃんは「早く帰ろう。。。」

P1120266

 

それぞれの思惑は違うようですが、急いでいます^^

P1120267

 

絡まるリード。。。

P1120268

 

体高が低いのノエル。お腹冷たくないのかなあ~

P1120269

 

ピーン、と引いております。。。(汗)

P1120270

 

ぷーちゃんは、ぬれていないところを探して、引いています(汗)

P1120271

 

人間の足下の心配が必要なので、ヨロヨロ

P1120272

 

このころが最も降っていた頃かもしれません。

P1120273

 

さあ、帰り道!。。。実はここら辺でママの失敗が。。。(笑)☆

P1120274

 

この、ダッシュ&絡まるリード&強い降雪&シャーベット状の道、が。。。

P1120275

 

こちら、動画です⇩轍の跡を歩きたがるプレイズ。お腹冷たいの嫌なのよね~

P1120276

 

のんちゃんは、縁石も乗り越え、この後、このフェンスをくぐろうとし。。。

P1120277

 

雪のシチュエーションに無我夢中ののんちゃん

P1120278

 

ぷーちゃんは。。。帰りたい。。。

P1120279

 

さあ、帰りましょう。。。

P1120280

 

これは、動画です⇩ ぷーのんとバタバタ慌てて歩いています。画面が回ったりします。目が回りましたらごめんなさい!

P1120281

 

のんちゃんを見逃したら、雪の中に潜りそう~

P1120282

 

ぷ;もう、帰るんだー!!(普段はあまり引っ張らないぷーちゃんが。。。)

P1120283

 

帰りたいぷーちゃんの希望を聞いてあげて、帰宅。

え???ポケットに、鍵が無い!!!

ありがちなのですが、携帯は家の中。。。

歩いた道を巻き戻して1周歩きましたが、無い。。。

 

ぷーちゃんは「絶対もう歩かないもんっ!!!」と踏ん張っています。で、プレイズを抱っこして、もう1周。

こんな時、のりのりノエルは助かります。雪の中、探し物をしながら、ふたり抱っこは無理です(汗)

ノエルは、「わーい!もっとお散歩お散歩~♪」とウキウキ。ノエル、ありがとね~。「探しなさい。そうすれば見つかります。」と聖書のことばを思いつつ祈りつつ、「前も祈ったら鍵やお財布見つかったし。。。」と自分に言い聞かせたりもして。。。

☆マークの画像のあたりに、ありました!家の鍵!感謝!!!1周目も見たはずなのですが。。。神様がわかりやすく置いてくれたのかな。。。

プーちゃんを抱っこしてノエルを引いて、足下も雪でおぼつかない中、焦って探しまわって、おかげで大汗をかきました。ぷーのんも私も身体が冷えきる前に、鍵が与えられて、お家に入れて、感謝感謝です!

 

お散歩に何は忘れても、携帯は携帯しよう(汗)と思いました。

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

