

予防接種に

狂犬病予防接種に行きました。ぷーちゃんは慣れない場所では、家族のそばで忍者になれる(存在感を消す^^;)のですが、のんちゃんはウロウロ

P1120351

 

他のワンコさんの気配がすれば、出て行こうとします。でも、さほど興奮せずに過ごせました。動物病院の権威に少し圧倒されたのかな?^^

P1120352

 

ノエルはシンガポールで6種ワクチン接種の際、アナフィラキシーの反応が出ました。狂犬病予防では出たことは無いですが、念のため、接種後10分くらい様子を見る、ということになりました。待合室の具合の悪いワンニャンさんたちが穏やかに過ごせるように、ぷーのんは玄関先で待ちました。

P1120353

 

トーチャンがお会計を済ませているところ、ノエルは気になる気になる

P1120354

 

獣医さんが何人もいる老舗の動物病院。今回は若いお兄さん先生。動物を愛している優しさが眼差しから伝わってくる感じでした。ぷーちゃんは、あの漆原教授のような(笑)K動物病院の先生には、おびえてガタガタ震えていましたが、この優しいお兄さん先生には、スリスリ寄って行ってました^^

背中を触るとビクッとすることがあるので、と、ヘルニアの触診をしていただきましたが、問題無し。プレイズのパパワンは今のプレイズより若い頃から長くヘルニアを患っている、と伝えましたが、ヘルニアは遺伝は無いのだそうです。生活環境、栄養、生育環境、運動量、などから発症するのだそうです。安心しました。今のプレイズの肉付きについても「このコは骨格が大きいのでちょうどよいです。」とのこと。

続けて、段差のあるところの上下をさせない、太らせない、ことに気をつけたいと思います。

P1120355

ノエルは診察台でママにべったりで、体もしっぽを丸めてブルブル。のんちゃんの方が恐がり。のんちゃんの体格のコメントを伺うのを忘れてしまいました。それこそ、存在感なくすような診察台上のノエルでしたので。^^;聞かずもがな。。。ノエルのスリムアップがんばります。ワンコのカーヴィーダンスとか無いかな~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

