

歓迎、期待、愛

トーチャンが帰宅したとき

P1120436

 

いつもいつも大歓迎。。。歓迎される場所、幸せです。。。

P1120435

 

荷物を片付けるのにも、わらわら纏わりつきます

P1120434

 

あ、ごめんごめん、とぶつかっちゃうことがあります

P1120433

 

でも、気にしないのんちゃん

P1120432

 

ぷーちゃんは、ノエルが先に挨拶に行くのを妨害しています。

P1120431

 

毎日会っているのに、会えると、毎回、ものすごく喜ぶワンコ。私たちの存在はワンコにだけは喜ばれている。それは慰めで、明日もがんばる力。人間からは拒絶されてるのを感じることがあるから、心が萎える日もある。愛想笑いではなく、ワタシに笑顔をしてくれるワンコ。

P1120430

 

存在を受け入れられ、歓迎され、喜ばれる場所で生きたいし、行きたくなるし、住みたい。疑われ欠点を探され見張られ悪いとジャッジされ決めつけられるのは耐え難い。

ぷーのんは、ママをよく見張ってるか^^;でも、いつも期待の眼差しだよね

P1120429

神様はどうかな。

「たとい、私が人の異言や、御使いの異言で話しても、愛がないなら、やかましいどらや、うるさいシンバルと同じです。

また、たとい私が預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値打ちもありません。

また、たとい私が持っている物の全部を貧しい人たちに分け与え、また私のからだを焼かれるために渡しても、愛がなければ、何の役にも立ちません。

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。

礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、

不正を喜ばずに真理を喜びます。

すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。

愛は決して絶えることがありません。預言の賜物ならすたれます。異言ならやみます。知識ならすたれます。

というのは、私たちの知っているところは一部分であり、預言することも一部分だからです。

完全なものが現れたら、不完全なものはすたれます。

私が子どもであったときには、子どもとして話し、子どもとして考え、子どもとして論じましたが、おとなになったときには、子どものことをやめました。

今、私たちは鏡にぼんやり映るものを見ていますが、その時には顔を顔とを合わせて見ることになります。今、私は一部分しか知りませんが、その時には、私が完全に知られているのと同じように、私も完全に知ることになります。

こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」(コリント第一の手紙13章)

愛ってただただ優しく悪もなんでもゆるす、というものではなく「不正は喜ばず真理を喜ぶ」もの。でも、忍耐、寛容。こういう愛、どこに。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

