

これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ

垂れ込めた雨雲から、夕日の輝きがもれていました。

IMG_1787

 

画像には上手に写っていませんが、溶鉱炉で熱された金属が輝きながらドロリとこぼれ落ちるような。。。

IMG_1789

 

富士山が見えました。富士山が見えるとうれしいです。日本人です。

IMG_1791

 

雨の寒い日、心も少々ふさぎつつ、歩いていると、梅。寒いけど春。

IMG_1785

そこで一句。「雨の梅 微笑み語る 安かれと」Mar23/2012 akiko詠む。 

 

このかたの試練は、何だろう。お留守番かな??

P1120371

 

いつも前向きでうらやましいな。

P1120368

「しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。ですから、私はキリストのために、弱さ、侮辱、苦痛、迫害、困難に甘んじています。なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。(コリント第二の手紙12:9-10)」

以上、パウロさんが書いたのですが、神様のことばに絶対信頼する彼を見習いたいものです。たとえ感情は痛くても。

以前、ある方から「ここを読むといつもakikoさんのことだなあ、と思う。」と教えていただいた聖書の箇所があります。

マタイ3:17『また、天からこう告げる声が聞こえた。「これは、わたしの愛する子、わたしはこれを喜ぶ。」』

最近、ここを自分の心にtweetする日々。がんばります。お祈りありがとうございまず。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

