

MERCIES that with the new morn

朝6時に起きて、二ヵ領用水の桜まで、お散歩です。

P1120841

 

水曜日は「花散らしの雨」と、天気予報。その前に満開の桜を存分に見たいと思いました。

P1120842

 

ミシュ○ンマンのような後ろ姿のトーチャン。のんちゃんは大きなキナコ餅

P1120843

 

いつも、朝のお散歩はあっという間に終了ですが、今回は遠出ですよー

P1120844

 

なかなか歩かない道なので、クンクンお勉強のぷーのん。クンクンはワンコが頭を使うので、よいそうです。

P1120845

 

円筒分水に到着

P1120846

 

蘭の一種でしょうか。

P1120847

 

土日は、お花見のシートで埋まっていたのでしょうね

P1120848

 

主の教えを喜びとし 昼も夜もその教えを口ずさむ その人は水路のそばに植わった木のようだ

時が来ると実がなり、その葉は枯れない その人は何をしても栄える(詩篇1篇)

P1120850 - ハ?ーシ?ョン 2

 

水路のそばのこの大桜。春は花開き、夏は木陰をつくり、秋は紅葉、冬は雪化粧、と美しく佇んでいます。

P1120852

 

この桜みたいに枝を広げて、のびのび生きられたらいいな。

P1120853

 

神様にしがみついて生きます。

P1120854

 

土台の根っこと幹がしっかりしているから、長く大きな枝を伸ばせるのですね

P1120855

 

早朝の影、長いです。この時刻なら出勤前のトーチャンもゆっくりお散歩できます

P1120856

 

肌寒いくらいが桜の季節ですね

P1120857

 

ぷーのんには桜の花がどう見えるのでしょう

P1120858

 

ピンク色の雲、霞に見えるのかな

P1120859

 

クンクン隊活動が熱心で、なかなか進みません

P1120860

 

さあ、先に進みますよー

P1120861

 

ママはちょっと先に歩きますよ

P1120862

 

慌てて、追いついてきました

P1120863

 

のんちゃん、こっち向いて。。。

P1120864

 

晴れているのに、哀愁のトーチャン

P1120865

 

ぷーのんのお顔が撮れません。トーチャンの顔は花曇り^^;?

P1120866

 

水路を先に進みますよ

P1120867

 

まさに、咲き誇っています

P1120868

 

ユキヤナギも

P1120869

 

八重咲きの水仙。花盛り

P1120870

 

遊歩道になっています

P1120871

 

何頭かのわんちゃんに道を譲り、ノエル、吠えをよくがまん。ママが懸命にノエルの視線を遮ったのが報われました^^;

P1120872

 

朝の日差しの角度が上がってきました

P1120873

 

まさに桜色

P1120874

 

空が見えません

P1120875

 

ピンクと水色。女の子の好きな色の王道です。

P1120876

 

歩道橋を渡って

P1120877

 

ぷーちゃーん!のママの声にぷーちゃん動揺。見失ってオロオロ

P1120878

 

ぷ;この上だったのー!待ってー!

P1120879

 

のんちゃんは前進前進!!

P1120881

 

追いつきました~

P1120882

 

この下は府中街道。落ちないでね~

P1120883

 

歩道橋を渡ると二ヵ領用水です

P1120884

 

桜とノエル。桜、遠っ(汗)

P1120885

 

のんちゃん、スロープのところから降りようね~

P1120886

 

枝垂れ桜です

P1120887

 

ソメイヨシノより、大人な桜ですね

P1120888

 

私たちが立ち止まると、用水路のコイが、ワサワサパクパク寄ってきました

P1120889

 

この後、カラスがコイを狙って橋の下をピューッと入って行きました。そのカラス、飛んでくぐり抜けたのかしら

P1120890

 

日当りのせいか、まだつぼみの桜の木もあります

P1120891

 

つぼみも美しいです

P1120892

 

華やぐ、と言いますが、こんな感じなのでしょう

P1120893

 

一輪一輪をきれいね、とほめてあげたいです

P1120894

 

この遊歩道がもうちょっと近かったら、毎日のお散歩コースになるでしょう

P1120895

 

ぷーのんのテリトリー外の道

P1120896

 

ちょっと緊張してますか

P1120897

 

空気も桜色

P1120898

 

P1120899

 

P1120900

 

水面も桜色

P1120901

 

コイも、水中から桜を満喫してるかな

P1120902

 

何段か降りられる場所があります。ぷーちゃんは用水路に飛び込みそうなので。。。

P1120903

 

上で待機。ノエルは水がコワいので抱っこされて震えていました(笑)

P1120904

 

ノエルと桜。のんちゃんが優しい雰囲気に見えます(気のせい??)

P1120905

 

P1120906

 

P1120907

 

しばらく静かに見つめていたら、もっともっと優しい気持ちになれそうです

P1120908

 

ぷーちゃんも降りてみました。飛び込まなかったです(笑)

P1120909

 

♪つぼみもみーんなふくらんで はよ咲きたーいと待っている♪

P1120910

 

華やかな、という言葉も桜の花からできたのでしょうか

P1120911

 

P1120912

 

春の優しい日差しの下の淡いピンク。神様が最高に美しく企画されたのでしょう

P1120913

 

春の緊張のスタートに、喜びに、神様がエールを送ってくださっています

P1120914

 

ぷーのん一家にも。。。

P1120915

 

家族なかよく健康にがんばりましょう

P1120916

 

ぷーちゃんを待つノエル。アウェイのお散歩なので、慎重?

P1120917

 

道路も桜の香りがする??

P1120918

 

空の色、花の色、神様の励ましを感じます

P1120919

 

そう、一輪一輪のお花の面倒を見ておられるのだから、ぷーのん家も大丈夫

P1120920

 

のんちゃん、後ろ姿が多いのですが~

P1120921

 

の;何か~??

P1120923

 

名残惜しいですが、帰りましょう

P1120924

 

また見に来ます

P1120925

 

P1120926

  

P1120928

 

バラの一種でしょうか。かわいらしく咲いていました

P1120929

 

早朝から、よくがんばったね!プレイズ、ノエル!!

P1120930

 

また、早朝にたくさん歩こうね(ママ次第。。。という声が聞こえます^^;)

P1120931

 

この中学校でも新入生がドキドキしながら、桜を見てるのかな

P1120932

 

 

本日の歌。こちらもインドネシアのワーシップソングです。

旧約聖書の時代には神殿を築き、祭司が民を代表して礼拝をささげる場所がありました。それが聖所です。その一番奥に、神様の臨在(presence of God)あふれる至聖所があります。その至聖所にあるのが「贖いのふた」ですが、その「贖いのふた」は英語では「Mercy seat」です。慈愛の(神の)御座、という意味になるでしょうか。「神様の第一の性質はMercyです。」と学びました。日本語の哀れみ、では意味が浅い気がします。神様の慈しみと憐れみ、mercyは、毎日私たちに降り注いでいることを忘れないようにしたいです。

「WALAU SERIB REBAH」

 

Mercies that rise with the new morn

Set me apart as a new born

Each moment I live, by faith I live

With you I'm never alone

 

Darkness may come, trials seem so long

You are the light I depend on

Through valleys and storms, Your word keeps me strong

My shelter, refuge and song

I trust in You

 

Everyday I live

I know You are my God

I lift my face and look to You my God

Even when the mountains tremble

And a thousand fall

I will stand with You

My Jesus take my all



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!昨日は息子の中学入学式でした。教室の前の廊下から見えるお城と桜は絶景でした。学ラン姿がまだ似合わない息子は並んで歩くのを恥ずかしがる年齢になりましたが、わんこはずっと左側から熱い視線を送ってくれるのがまた愛おしく感じます。。

はあぶさん

Kくん、ご入学おめでとうございます!もう青年になっていくのですね。。。月日はぐんぐん進んでいますね。。。感慨無量です。
照れちゃう年頃になりましたか^^順調で健康な成長の証拠です!
すぐにママを守る側に成長して行くようですよ。男の子は頼もしいですね!ワンコは変わらず慕ってくれるので、癒されますよね。。。
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

