

As the deer panteth for the water

この日は4月13日。撮りためてあります。(汗)

桜が散らないうちに、もう一度見に行きたい!と、早起きして、円筒分水まで。。。

P1130062

 

新幹線モードののんちゃん

P1130063

 

ぼや~っとしていていいね~とトーチャンにほめられた写真。でも、その理由は、ヒモ(涙)

P1130064

 

しっぽを上げ(ぷ)下げ(の)して

P1130065

 

ぷ;なんか早起きだし~遠くまで行きそうな予感。。。

P1130066

 

のんちゃんはいつも暢気です。暢気ののんちゃん

P1130067

 

メダカでもいますか~~

P1130068

 

ノエルはお水が苦手なので飛び込む恐れは少ないですが。。。お水じゃないと思って飛び込むかも(汗)

P1130069

 

テクテク

P1130070

 

ミニミニ堰になっています。実家近くに岡堰(おかぜき)というところがあって、よく父が車で連れて行ってくれたことを思い出します。アルコール無しでは無口でしたが、優しい父でした。私の誕生日の朝、毎年誰よりも早く「おめでとう」と声をかけてくれました。大学に合格したとき、一番喜んでくれました。就職して初めてのお給料でプレゼントした腕時計、大切に使ってくれました。トーチャンを初めて紹介した後「Fくんはお父さんと同じようにまじめなんだよな。。。」とちょっと寂しそうにつぶやくように私に確認した父。亡くなる前まだ会話ができる頃「ちゃんとしなきゃだめなんだ。まじめで素直が一番」と。私の人生の目標です。いつも「ちゃんとしないと」と思います。。。「ほんとは俺は外交官になりたかったんだ」と言っていた父。今は天国でたくさんの他の国の人と天国の言葉で自由にお話してるかな。父は第二の人生、政治家になりたくて準備していました。私はそのウグイス嬢をするのを楽しみにしていました。天国で政治を自由に語ってるかな。

P1130071

 

「あなたがたも、自分の子がパンを下さいと言うときに、だれが石を与えるでしょう。また、子が魚を下さいと言うのに、だれが蛇を与えるでしょう。してみると、あなたがたは、悪い者ではあっても、自分の子どもには良いものを与えることを知っているのです。とすれば、なおのこと、天におられるあなたがたの父が、どうして、求める者たちに良いものを下さらないことがありましょう。(マタイ7:9~11)」天の父なる神様のウグイス嬢になりましょう。

P1130072

 

まだ咲き誇っていました

P1130073

 

P1130074

 

P1130076

 

以下3枚、トーチャンのiPhoneのカメラで撮影。

IMG_0614

 

IMG_0615

 

IMG_0616

 

お腹も桜色(汗)朝食前なんですが。。。

IMG_0613

 

お花見の方々の残り香??

P1130077

 

ご近所の方々がお掃除してくださっているようで、いつもゴミが無いのです。感謝です。

P1130078

 

P1130079

 

P1130080

 

P1130081

 

うれしいね

P1130082

 

朝日がグングン昇ってきます

P1130083

 

花びらが浮かんでいます

P1130084

 

桜色のカバー

P1130085

 

花筏、というのでしょうか。ここは川ではないのですが

P1130085

 

草むらがお好きなぷーちゃん

P1130087

 

のんちゃんはこっちむいてくれた~

P1130088

 

黄緑の葉っぱが出てますね

P1130089

 

P1130090

 

この枝に座ってみたいな。。。(折れてドボン??)

P1130091

 

本日の歌。As the deer。

鹿が谷川の流れを慕いあえぐように、神よ。私のたましいはあなたを慕いあえぎます。

私のたましいは、神を、生ける神を求めて渇いています。いつ、私は行って、神の御前に出ましょうか。

私の涙は、昼も夜も、私の食べ物でした。人が一日中「お前の神はどこにいるのか。」と私に問う間。

私はあの事などを思い起こし、御前に私の心を注ぎ出しています。

私があの群れといっしょに行き巡り、喜びと感謝の声をあげて、祭りを祝う群集とともに

神の家へとゆっくり歩いて行ったことなどを。

わがたましいよ。なぜ。お前は絶望しているのか。御前で思い乱れているのか。

神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。御顔の救いを。(詩篇41:1~5)

 

「As The Deer」

  

As the deer panteth for the water

So my soul longeth after thee

You alone are my hearts desire

And I long to worship thee

 

(Chorus)

You alone are my strength my shield

To You alone may my spirit yield

You alone are my hearts desire

And I long to worship thee

 

You're my friend and You are my brother,

Even though you are a king.

I love you more thank any other,

So much more than anything.

 

I want You more than gold or silver,

Only You can satisfy.

You alone are the real joy Giver,

And the apple of my eye.

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

