

雨の中に虹

ぶるぶるのんちゃん。。。

IMG_1893

 

大雨の日。お散歩に行きたい!と言うので(犬語で)外に出しました。

IMG_1894

 

ここまでの雨だと、飛び出さなくなったノエル。大人になりました。

IMG_1895

 

ブレイクダンス!

IMG_1896

 

ぷーちゃんも

IMG_1897

 

ノエル、頭振り過ぎ。。。

IMG_1898

 

の;えへへ

IMG_1899

 

この辺りは、バイクが止まっている場所。プレイズがオイルのにおいが大好き。

IMG_1900

 

うっとり、です。

IMG_1901

 

ぶれぶれ~。ノエル動くから~という問題だけではないですね。。。

IMG_1902

 

屋根の外には行きたがらず。。。

IMG_1903

 

この空間だけのお散歩でした。でもここがあって感謝です!

IMG_1904

 

の;雨でつまんないな

P1130121

 

おやつ~

P1130122

 

でも、お外行きたい~

P1130123

 

で、スーパーへの買い出しにミニドライブ

IMG_1905

 

代表で買い出しに行っているトーチャンを待っています

IMG_1906

 

ノエルは車では、大人しい~

IMG_1907

 

佇まいが弱気でしょ^^;

IMG_1908

 

の;トーチャンどこに行ったの~。。。

IMG_1909

 

の;シュン。。。

IMG_1910

 

運転しそうな勢いのぷーちゃん。彼は車大好きです。

IMG_1911

 

 

本日の歌は、聖歌282番「われをはなたざる」。お祈り会で賛美するとき、心を込めて歌うように、決して軽く歌わないように、牧師先生から何度もご指導いただきました。その頃よりは深く歌えるようになったでしょうか。

 

「われをはなたざる」

 

 われを放たざる 愛にいこいつつ

 わが受けしいのち なが深き海に 返しまつらん

 

 われとともに行く光よ この身の弱き火 強くし

 真昼のごとくに 輝かせよ

 

 悩めるこの身を 喜びは訪(と)いぬ 雨の中に虹

 われは仰ぎえて 涙も消ゆ

 

 わがかしらもたげ 仰がす十字架よ 

 われちりに伏せど とこしえのいのち 咲かせたまえ

 

  

3番の「雨の中に虹」というところに特に心をぎゅっとつかまれます。

神様は、ノアにもう人類を滅ぼすような大洪水は起こさない約束として虹をかけたことが、聖書の創世記にあります。

このお話を知らない幼い頃から、虹が見えると心が震えました。だれがこのきれいな色をつくったのだろうと、はっきりと言葉にならないような、不思議な疑問、神秘的な厳かな思いが与えられたものです。

動物は人間のようにたくさんの色が判別できないと研究されています。人間にだけ見えるこの「色」。神様が何かを伝えたい、この色を楽しませたい、ツールなのだと思います。

私の人生でも、ここぞ、というときに、虹を見ます。まど•みちおさんの詩ではないですが、涙に虹がかかっているのかもしれません。

 

見えますか??下の方に虹が出ています。

IMG_1841

 

とある朝。

IMG_1847 - バージョン 2

 

この前夜は、涙に暮れていました。一重まぶたになりました。

IMG_1843 - バージョン 2

神様は祈りを受け取ってくださって、慰めてくださっていると感じました。


コメントの投稿

非公開コメント

雨でも少し外に出られてドライブも!ぷーのんは幸せなわんこですね。
いつでも見返りを期待しない愛を与えているから、お返しもくれるのですね。

はあぶさん

「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」と聖書にあるので、しがみついています。ぷーのんたちワンコも、自分から飼い主から離れたり捨てたりしないですよね。
「主ご自身があなたの先に進まれる。主があなたとともにおられる。主はあなたを見放さず。あなたを見捨てない。恐れてはならない。おののいてはならない。(申命記31:8)」
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

