

暗闇に光

エルミタージュ展なぞを拝見してまいりました。乃木坂の新国立美術館にて。

IMG_0661

まず最初に展示されていた絵が、ティツィアーノの「祝福するキリスト」でした。見入ってしまいました。出口まで来てまた戻って、もう一度見に行きました。

  

もちろん展示会場内は撮影禁止です。でも、さすが、ここは日本。撮影はもちろん、携帯の着信音ひとつ鳴りませんでした。公共の良識が高い!すごい!この日本人の品格を脈々と築いてくださった先祖、教育者、社会に感謝です。

IMG_0660

セザンヌ展も見に行こうかな~。

GW、かつ雨の日。チケットブースが長蛇の列でした。セザンヌ展までは見られなかったです。

 

トーチャンがアップルストアに用があり、銀座に。

銀座の一風堂TAOさんにて。このお箸、懐かしい。。。

IMG_0662

 

もやし

IMG_0663

 

わたしは、白にしました。麺の固さは、針金にしたかったのですが、バリカタにしておきました。ツルツルあっという間に完食。そして、替え玉を^^;

IMG_1944

 

メール会員のトーチャンには、半餃子と卵のおまけだそうです。

IMG_0664

 

トーチャンは、黒。TAO店限定だそうです。

IMG_0665

ごちそうさまでした!! 

 

その後、渋谷のヒカリエに。オープンしたてなので、混んでいました~。

IMG_1945

 

ケーキ屋さんのお向かいにこんなベンチが^^可愛い♪

IMG_1946

 

お散歩ウインドブレイカー。。。穴が。。。犯人は、彼です

IMG_1941

スナップ食べちゃったかな。。。と心配していると、トーチャン「そんなの食べても大丈夫だよ。」。。。

 

床に転がっていました~^^よかった。。。金属を噛んだ跡がありました。歯が浮いたことでしょう~ね、のんちゃん?? 

IMG_1942

 

 

本日の歌。ミクタムの「暗闇に光」です。

5月5日夜トーチャンが「今日スーパームーンだよ。」スーパームーンとは、通常より14%大きく、明るさが30%明るい、満月だそうです。それを見て。。。

 

「暗闇に光」

 

暗闇に光 輝きのぼる そのきよい光 神の栄光

暗闇を照らす まことの光 真理のみことば 神の栄光

 

主はここに おられる 今 ここに おられる



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

