

All the heavens shout Your praise

のんちゃんの後ろに、ぷーちゃん。。。 遠近感があるとはいえ。。。

P1130479

 

ノエルがちらり。。。視線を外す賢いワンコは!

P1130480

 

ヤマトく~ん!!!

P1130478

 

の;Welcome to ぷーのん家!!

P1130481

 

ぷ&の;うれしいな!うれしいな!

P1130483

そういえば、この家に越して来てから、ワンコのお友達が見えたのは初めてです。ノエルがにぎやかになるので、かなり慣れているワンコさんしかこの小さいお部屋では無理かな、と。。。

 

ヤマトくんママ、 はあぶさんはセラピードッグの団体のベテランボランティアさん&県の動物愛護担当系の委員さんです。だから、ワンコの扱いはプロ。ぷーのんの弱いところもわかって、あしらってくださいます^^ありがとうございました!

P1130482

 

ぷーのんは我が家なので、我が物顔で(汗)ヤマトくんには我慢ばかりさせてしまいました。ごめんね。。。

平和なワンコ賢いヤマトくんは、落ち着いて対処してくれました。ありがとう、ヤマトくん。。。

 

この3ワンの位置関係。。。ノエルは、ヤマトくんと仲良しになりたいのですが、うまくできなくて、時々ワンワンしちゃいます。不器用なオトコです。。。

P1130484

 

はあぶさんが、「ぷーちゃん見かけると、ヤマト!って声かけちゃう」と^^似てますよね~イケメン、ヤマトくんに似てるなんて光栄です!

P1130488

 

あ、でも、ぷーちゃんの方が、お顔長い。。。

P1130485

 

スリムなヤマトくんを見て、「あ~~、ノエル、やせさせなくちゃ。。。」と思いを新たにさせられたぷーのんママでした。。。

P1130487

 

ヤマトくん、セラピードッグ認定犬のベテランさんなので、人にもワンコにも、上手に対応できるのですね~、すごい!

P1130489

 

はあぶさんに、おやつで、トレーニングしていただきました!

P1130490

ノエルは、ワンコにもですが、人にも慣れないと、吠えるのですが、はあぶさんにはすぐ従順に。。。さすが、ワンコ扱いのエキスパートってわかるの??

 

ぷーのんがおやつもらっていても、ここでそっと見ているヤマトくん。健気。。。;;近づくとノエルがワンするのよね。。。

P1130491

 

2ショット!

P1130492

 

双子??親子??^^

P1130493

 

おやつトレーニングなどなどに区切りがついたら、ぷーちゃんは、偉い席に着座。。。

P1130496

 

いばっています。。。でもプレイズはヤマトくんと平和でした!

P1130494

 

ノエル。。。ヤマトくん方向を見て、気になる気になる。。。

P1130495

 

平和なヤマトくん^^

P1130497

 

さあ、お散歩しましょう!

P1130499

 

ノエルは先導したいので、引く引く~

P1130498

  

親子ほどの大きさ(太さ^^;)の差

P1130503

 

ぷーちゃんは、ヤマトくんを気にしながら、歩いていたような気がします

P1130504

 

ヤマトくん、しっぽピーン!元気でいいね~^^

P1130506

 

3ショット!

P1130500

 

大勢でお散歩、楽しいねー!!

P1130505

 

セラピーのお仕事でも、だれにでも愛されるヤマトくんだそうです。ヤマトくんを特定して心待ちにしている方も多いそうです。

P1130508

 

アイリスが咲いていました。クレマチスも(撮れなかったですが)。桜の後、続々お花が咲いていきます^^

P1130507

 

はあぶさん、お時間かけて、ぷーのん家までいらしてくださり、ありがとうございました。まりんちゃんのお留守番が長くなってしまって、申し訳なかったです。

ヤマトくんは賢く穏やかなので、甘えられるのもあり、安心してノエルをフリーにできました。ヤマトくん、疲れなかったかな。。。にぎやかな弟分ぷーのんに優しくしてくれてありがとう!

  

はあぶさんとヤマトくんが帰られるとき、ぷーのんにおやつを与えて、気を引きましたが、ノエルは、おやつにつられず、ヤマトくんたちの玄関に向かっていきました。不器用ながら、お友達と遊べて、一緒に時間を過ごせて、うれしかったのだと思います。なんか、じーんとします。ノエルがもっとお友達ワンができるよう、ママががんばらなくちゃ、ですね。。。

 

また、ぜひ、遊んでくださいね!2ワン連れて、田園都市線乗ってでうかがうかも??ワンコカートに入るか、車輪が大丈夫か、ですね(汗)

トーチャンもはあぶさんの息子さんとの約束を果たしてないのを気にしています。

 

遠くにいても、思いを寄り添わせてくれている友人は、久しぶりに会っても、心がすぐ通います。それを実感しました。はあぶさん、ありがとう。。。

 

 

本日の歌は、Hillsongの「All The Heavens」なにがあっても、単純に、神様への感謝と神様のすばらしさをたたえることに心を向けたいです。

 

「All The Heavens」

 

Holy holy are You Lord

The whole earth is filled with Your glory

Let the nations rise to give

Honour and praise to Your name

Let Your face shine on us

And the world will know You live

All the heavens shout Your praise

Beautiful is our God

The universe will sing

Hallelujah to You our King

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しました~。久々にお会い出来てよかったです。ヤマトも私も落ちこぼれボランティアなんですけどねf^_^; 離れていても、さっと打ち解けあえるぷーのん家と引き合わせてくれたヤマトに感謝です!ヤマトも電車旅は大好きだし、電車が遅れなければ2時間かからないので、また押しかけま~す♪息子にも、お気遣いありがとうございました!

はあぶさん

2時間かからないのですか!ぷーのん連れて行けるかな。。。車より速く着きますね、きっと^^
また、ぜひいらしてくださいね!!はあぶさんの思い出の(笑)多摩川べりを歩きましょう~!
いつもぷーのん家を覚えて気にかけていてくださり、慰められています。ありがとう。。。

時刻表みて動けば乗り換え一回ですよ~。ぜひ、ぷーのん連れチャレンジしてみてくださいね。

はあぶさん

1回乗り換え??気力体力が充実したら参上します^^計13キロ+もろもろワンコケアグッズ。。。筋力もつけないとですね(笑)
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

