

心にあるこの安きを

紫陽花です。

P1130433

 

見る見るうちにこのお花部分が大きくなるのでしょう。美しさを内包しているパワーを感じます。

P1130434

 

いちごのお花。可憐です。実は赤いのに、白、というのがまたステキ

P1130437

 

この日は、5月5日。今週このプランターに通りかかったら、実が赤くなっていました。もう摘まれたのもあったようです。

P1130435

 

たくさん実をつけました。

P1130436

「しかし、御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。(ガラテヤ5:22)」イエスキリストを信じるとこのような実が与えられるのですが、さあ、大きく美しく美味しそうに育っているでしょうか。。。

 

夕方5時半くらいのお散歩でした。日が伸びました~

P1130438

 

この日は暑くて、午後の早い時間はアスファルトが熱いかなと、夕方にお散歩しました

P1130439

 

初夏、ですね

P1130440

 

日も伸び、草も伸び、のんちゃんも伸び??

P1130441

 

黒いぷーちゃん。日差しの弱まった時刻でよかったね

P1130442

 

夕日を浴びて

P1130443

 

ぷーのんにとってはジャングル

P1130444

 

ノエルは草を食めるのでご機嫌

P1130445

 

この道、今週は、もっと鬱蒼としてました、ウッソー!?(汗)

P1130446

 

細い道では追い越せないね~^^

P1130447

 

書いたような一本道

P1130448

 

五月晴れ!

P1130449

 

P1130450

 

P1130451

 

横の景色は見えないねー。。。

P1130452

 

暑かったけど、楽しめた??

P1130453

 

クロスをウォーキング。。。

P1130455

 

そろそろ、早朝と夜遅くしか外を歩けない季節が来ます。。。

P1130456

 

ワンコ用お散歩サンダル欲しいね~。肉球焼け防止に!

P1130457

 

楽しかったー!

P1130458

 

アリクイのような舌ののんちゃんの季節到来

P1130459

 

 

本日の歌。聖歌560番「心にあるこの安きを」です。思いがけない試練や危機が起こってガックリすることはあります。でも、絶望の深みに嵌りきることから守られているように思います。

「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。(ヨハネ14:27)」

「主ご自身があなたの先に進まれる。主があなたとともにおられる。主があなたを見放さず、あなたを見捨てない。恐れてはならない。おののいてはならない。(申命記31:8)」この聖書のことばは、最近(2012.4.24)お祈りしている時、心に刺さり、深みから脱出しました。

 

「心にあるこの安きを」

 

1.心に在るこの安きを、奪う物地に無し、

試みにて苦しむとも、我が安き動かじ、

我がものなる主を宿す、その喜び言い難し、

主宣(のたま)えり、我などて汝を捨てて去るべき

 

2.この安きを受けし時に、雨雲は晴れたり、

悩みあらず、涙もなく、歌声のあるのみ、

我がものなる主を宿す、その喜び言い難し、

主宣(のたま)えり、我などて汝を捨てて去るべき

   

3.この安きを持てる、土の器なる、我が身も、

軈(やが)てイエスに、会わば変わらん、栄えある姿と、

我がものなる主を宿す、その喜び言い難し、

主宣(のたま)えり、我などて汝を捨てて去るべき

 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

