

Round and round and round and round

5月13日は、母の日。

Happy Mother's Day!!

 

世界中の「お母さん」ありがとうございます!命を産み育み守り。。。尊敬しています。そして、神様は「お母さん」たちに、ありがとう、よくがんばっていますよ、とおっしゃっていることでしょう。

 

わたしの母の好きなお花、カラー。いつもと違うルートのお散歩中に。

IMG_1976

 

地植えで、こんなにたくさん元気に咲いていました!

IMG_1977

以前は、カラーね、、、うーん、白くてヒラヒラしていなくて、地味なお花、どうして好きなのかなー、、、と思っていました。が、近年、カラーのしゃきっとした美しさがわかるような大人になりました~(エ??遅い??)カラーのように凛と生きたい!

 

久しぶりに美味しいもの集~。すべてお土産&実家からのお裾分けです^^

ごちそうさまでした!!!

 

母と末妹が旅した京都のお菓子。行列だったそうです!もっちりした皮で美味でした!

IMG_1948IMG_1949

 

鶴屋吉信さんのおまんじゅう♪

IMG_1950

 

このおまんじゅうは、わたしの愛して止まない「有明~の~ハ~バ~♪」のお味でございました!

P1130466P1130469

P1130470

 

八ッ橋ラスク!これはもう、洋菓子でございまする~

P1130467P1130468

 

ぼやけてしまいましたが、定番の聖護院の八ッ橋!大人のお味。この固さがよいですよね~!

P1130473

 

妹がシェアしてくれた、ちりめん山椒♪ 京の都のお品のあるお塩味でごじゃります~

P1130465

 

こちらは、中妹(上妹??)からの岡山のお土産!

P1130471P1130472

 

全国の(世界の!)海老せんべいを制覇したいわ~!夢です^^

P1130476

 

叔母からの母へのお土産、のお裾分け!原田のラスク♪とハワイ(?)のチョコ♪

P1130474P1130477

ちなみにハワイのチョコはトーチャンの口に入る前にどこかに消えました。。。(どこ??^^;)

 

日本のお菓子は、本当に美味しゅうございますこと!!幸せにござります~♪

P1130475

 

ぷ;ぼくたちに味見はさせてくれないよね。。。(いじいじ)

IMG_1974

 

の;おやつもいいけど、お散歩さいこ~!

IMG_1975

 

トーチャンがいないお散歩は、協力的なぷーのん

IMG_1978

 

ちゃんとくっついて歩けるじゃーん!

IMG_1979

 

IMG_1980

 

緑が、アフロのように見えますね(笑)

IMG_1982

 

完全の「影」と化した、プレイズ。。。ノエルの影ではありません。。。

IMG_1986

 

人間の子どもはいないけど、ぷーのんママだからさあ~、何かちょーだい!。。。なんてつぶやいてみる。。。

IMG_1984

 

ぷ&の;ぼくたちが元気なことがプレゼントさっ!。。。と聞こえたりする。。。

IMG_1983

 

1輪のカラー。眩い輝き。

IMG_1981

人生の幾多の試練をシャキッとして乗り越えた母の姿のようです。その娘のわたし。遺伝していると信じたい。。。

 

お母さん、今までありがとう。

これからもお母さんが健康で安心してにこやかに過ごせるよう、神様の守りと祝福をお祈りしています。

いつかあなたからの遺伝子が出てくると思いたい!(でもまだ残念ながら不肖の)長女より

 

 

本日の歌。Delirious?の「Gravity」

 

「Gravity」

 

Round and round and round and round

Round and round and round and round

History sits and she tells her stories

Bitter and twisted without power

Sitting, watching, feeding her jealous mouth

The future looks back to learn her lessons

Memories fade while experience beckons

I'm caught in the middle, which way should I go?

Gravity's pulling me but heaven is calling me and

My head's spinning, the world's twisted

My head's twisted, the world's spinning

My head's spinning, the world's twisted

My head's twisted, the world's spinning round

Around

This generation is full of religion

Fed up with a diet of nothing

Give me the real thing flowing through my veins

This is the day, this is the hour

Show me the truth 'cause I want to be blinded

I wanna run, which way should I go?

Gravity's pulling me, but heaven is calling me and

My head's spinning, the world's twisted

My head's twisted, the world's spinning

My head's spinning, the world's twisted

My head's twisted, the world's spinning round

Around

These are the days that

We'll look back upon when we're old

Give me tomorrow

'Cause I cannot wait another day

Gravity's pulling me but heaven is calling me

My head's spinning, the world's twisted

My head's twisted, the world's spinning

My head's spinning, the world's twisted

My head's twisted, the world's spinning round

Around

Turn around and face a brand new day


コメントの投稿

非公開コメント

お母様は素敵な方なんでしょうね。カラーは凛とした強く、潔いイメージです。娘さん達も心強い事でしょう。ヤマまりもかわいい姿がカーネーションです。

はあぶさん

母は、落ち着いて静かな強い女性です。静かながら、意外に楽観的かも。わたしと正反対(汗)DNAはいただいていると思うので、その現れを期待しているのですが~。。。
ワンコの存在は毎日のギフトですね、感謝~^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

