スポンサーサイト


We love Laksa !!

母の日に姉妹からフラワーアレンジをプレゼント。今年は妹がオーダー

DSC_6780

 

このお花屋さんの優しいソフトなご主人、サービスしてくださいます

DSC_6784

 

後ろ側にもたっぷりお花を入れてくださいました

DSC00348

 

麺類が好きな我が家。(特にラーメン!おわかりですよね^^;)

恵比寿に札幌名店「純連」が開店したと言う情報を耳にし、うかがいました~!

みそバターコーンラーメン!美味しゅうございましたー!

IMG_1973

久々の「純連」のお味でした。ごちそうさまでした!

 

ご近所のおそば屋さんの桜えびのかき揚げうどん(温)!この日、天候の変化で寒くなったので、温かいスープ、うれしかったです。飲み干してしまいました(汗)

IMG_1987

ごちそうさまでした!

 

こちらは、カイルくんとちひろちゃんがお土産にくださった「Laksa」!!

P1130545

 

ココナツミルクの粉と、Laksaペーストを混ぜて、スープを作り。。。

P1130546

海老出汁の香りがポワン♪懐かしくて、じーんとしました。。。

 

お好みで、「サンバルチリ」。。。この辛さに、シャキッとします。目が覚めた(笑)

P1130547

 

スープにミックスベジタブルとちくわ(フィッシュケーキの代わり)を入れて、暖め、お湯に少しつけたビーフンにスープを注ぎ、出来上がり!!!

DSC_6749

美味しかったーーー!!!辛いもの食べてピっと背筋伸ばして生きて行かなくちゃ、と教えられました。。。食べることは哲学だー!

 

本日の歌。トーチャンの好きな「Kingdom of comfort」

 

「Kingdom of comfort」

 

Save me save me

From the kingdom of comfort where I am king

From my unhealthy lust of material things

 

I built myself a happy home

In my palace on my own

My castle falling in the sand

Pull me out, please grab my hand

I just forgot where I came from

 

Save me save me

From the kingdom of comfort where I am king

From my unhealthy lust of material things

 

I rob myself of innocence

With the poison of indifference

I buy my stuff at any cost

A couple of clicks and I pay the price

Coz what I gain is someone else's loss

 

Save me save me

From the kingdom of comfort where I am king

From my unhealthy lust of material things

 

Instrumental/Lament

 

Save me save me

From the kingdom of comfort where I am king

To this kingdom of heaven where you are king

 

More lyrics: http://www.lyricsmania.com/kingdom_of_comfort_lyrics_delirious.html

All about Delirious: http://www.musictory.com/music/Delirious

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

