

錨この身を行かしめざりき

ぷーのんのグルーミングは、日曜日に礼拝に行く前に教会の近くのサロンでしていただいていました。最近、時刻や営業体制の変更で、予約が入れづらい時が増えました。

ぷーのん家近くの家庭的なサロンを探していました。なんとこの4月にオープンのご自宅の1室でされているサロンが見つかりました。ワンコと歩いて20分くらいの近さです^^感謝!!おひとりでなさっていますが、ご近所なので都合を合わせやすいでしょう。

 

そのシャンプーセットを終えて記念撮影です。

P1130551

 

ハンドメイドのバンダナをつけてくださいました!

P1130548 - ハ?ーシ?ョン 2

 

のんちゃんはモシャモシャで見えません。。。

P1130556

 

天然フリルがバンダナを隠します

P1130557

 

見えました~^^水色のボーダー♪

P1130554 - ハ?ーシ?ョン 2

 

マリンなノエルになりました?涼しそうですね^^

P1130552 - ハ?ーシ?ョン 2

 

ぷーちゃんにはグリーンのドットも混ざっています。

P1130558

 

姿勢よいですね~

P1130555 - ハ?ーシ?ョン 2

 

同じテイストでちょっと違うバンダナをつけていただきました^^

P1130553 - ハ?ーシ?ョン 2

ありがとうございました!!

 

ご褒美に、おやつです。

P1130559

フワフワで、すてきな香りのぷーのんになりました♪

 

のんちゃんは預ける時激吠えしていましたが、シャンプー中は大人しかった、とか。たくさん名前を呼んでくださって仲良くなってくださったそうです。ワンコの好きなトリマーさんなんだなあ、とうれしくなりました。教会近くのトリマーさんもご自宅のサロンで、ぷーのんを丁寧にお世話してくださいます。

すてきなトリマーさん方に出会えてぷーのんは幸せだなあと思います。

 

本日の歌。「浮き世の風と」聖歌506番です。かなり古い曲。「浮き世」や「行かしめざりき」という語句を歌うのもたまにはよいものです。この曲は明るいマーチ的。そこも好きです。腕を振りながら歌いたい感じです。

 

「浮き世の風と」

  

1  浮世の風と波に揉まれて、船繋りせる小舟にとりて、強き錨ぞただ頼みなる、

 罪の嵐は如何に吹くとも、岩なるイェスに錨降ろせば、流さるる事なし

   

2 我が魂は波に呑まれて、幾度か死を覚悟したれど、錨この身を行かしめざりき、

 罪の嵐は如何に吹くとも、岩なるイェスに錨降ろせば、流さるる事なし

   

3 岩かむ錨切れることなし、そは神よりの賜物なれば、思い煩いなどて在るべき、

 罪の嵐は如何に吹くとも、岩なるイェスに錨降ろせば、流さるる事なし

 

4 我嵐にもまた悪魔にも、篩(ふ)るわれぬもの内に持つなり、浮世の風よいざ吹かば吹け、

 罪の嵐は如何に吹くとも、岩なるイェスに錨おろせば、流さるる事なし


コメントの投稿

非公開コメント

トリマーさん選びは重要ですよね。家庭でされていて優しい方ならば、安心ですね!

はあぶさん

家庭でなさるくらいなので、かなりのワン好きなのだと思います。そこがうれしいです^^
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

