

輝く日を仰ぐ時

金環日食の朝。なぜか、こういうイベントの日は目覚めがよいワタシ。。。

思いがけずご厚意でいただいた観察フィルターもばっちり!

P1130617

 

まず、ワンコとのお散歩を済ませて。。。あれ?ポツポツ、雨粒が顔に当たります。。。えー。。。

P1130622

 

24時間いつでも歩けるノエル。いつもよりかなり早いお散歩もへっちゃら~

P1130623

 

家を出る前はグズグズしいたぷーちゃんも早朝お散歩をエンジョイ

P1130624

 

雨はすぐやみましたが、曇ってます~

P1130625

 

低いぷーのんの歩みを見守りながら、何度も空をチェック

P1130626

神様、金環日食見せてください。。。と祈りつつ。。。

 

カラスも他の野鳥もご近所のワンコも、なんとなく、にぎやかでした。野性の勘が騒ぐ??

ぷーのんは、平常心のようです。??

P1130627

 

お散歩はショートコースで終了~

P1130628

 

明日、トーチャンがデジイチで撮った画像をアップします^^

P1130632 - ハ?ーシ?ョン 2

 

コンデジで撮ったのですが。。。

P1130633

 

日食部分は撮れませんでした。。。

P1130630

 

 

丸く光る金環日食を見て、神様が○(まる)をくださっているように感じました。日食を見ていてもいなくても日本の空に大きな「○(まる)」!

人間は(きっとお互い、そして、自分にも...)×(バツ)をつけますが、神様は「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している(イザヤ43:4)」と言ってくださり、○(まる)をくださいます!

 

本日の歌は、「輝く日を仰ぐ時」聖歌480番です。

 

「輝く日を仰ぐ時」

 

輝く日を仰ぐ時 月星眺むる時

雷鳴り渡る時 まことの御神(みかみ)を思う

わが魂 (たま)いざたたえよ 大いなる御神を

わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を

 

森にて鳥の音を聞き そびゆる山に登り

谷間の流れの声に まことの御神を思う

わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を

わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を

 

御神は世人を愛し ひとりの御子を降(くだ)し

世人の救いのために 十字架にかからせたり

わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を

わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を

 

天地(あめつち)造りし神は 人をも造り変えて

正しくきよき魂 持つ身とならしめ給う

わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を

わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

