

梅雨

入梅です。

よく曾祖母が「入梅だからねえ」と話していたことを思いだします。彼女のボキャには「先に(前に)」「はなから(始めから)」「せいせいした(すっきりした)」などもありました。そういう言葉を聞くと、懐かしくなります。なかなか自分の口からは出てこないものですが、使ってみたいなあ。明治大正昭和初期の下町の言葉なのかしら??

 

この画像は、入梅直前

P1130691

 

紫陽花が楽しそうです

P1130692

 

どんどん色づきますね

P1130694

 

雨雨フーレフレ♪と歌っています

P1130693

 

あれ??ノエル、太い。。。(また増量??(汗))

P1130684

 

トーチャン抜きのお散歩なので、仲良しです

P1130685

 

きっとふたりでママを守っているのでしょう~~??

P1130686

 

午前中でも暑い。。。ぷーのんは協力して近道を選びます

P1130688

 

ゴロン

P1130687

 

??何??。。。ノエルです。。。

P1130690

 

梅雨の晴れ間がたくさんあるといいね

P1130695


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

