

福建麺♪

Vivo Cityのフードリパブリックにあるホッケンミー屋さん。来星した日、初めての夕食でいただきました。

そのお店で修行してきたと言う、店長さんのホッケンミー屋さんに行きました。裏原宿??にあります。

 

ワクワク♪

IMG_2072

 

そうそう、あちらも、こうやって公開クックでした。本場の手つきで調理中~。店長さん、シンガポーリアンかと思いきや、日本の方でした!

IMG_2105

 

さすが裏原。ポップな女子向けの店内です^^本場ではもっとワイルド(?)な感じでした

IMG_2075

 

丁寧に食し方のカードもありました。親切~^^ 以前、シンガポールにひとりで旅して、何も知らずにチキンライスを食べて、味がなかった。。。と妹が言っていました。チキンライスはチリソース、ジョンジャーソース、ブラックソースをつけてこそ、楽しめるのです。食し方を知らせることって大切です^^

IMG_2099

 

トーチャン、大盛り!

IMG_0740

 

アディショナルに、サンバルチリ♪♪買って帰りたかった。。。

IMG_2078

 

手前はワタシの。海老増しですっ!!^^

IMG_2081

ごちそうさまでしたー!!^^

シンガポールでご一緒した方々と同窓会をしたいほど、あちらのテイストでした!

トーチャンとワタシは、店長さんに、キャロットケーキやライムジュース、ハンドレッドプラスなどなど、もメニューに入れたらいかが??などとリクエストしてしまいました。

ご近所にラクサ屋さん、チキンライス屋さん、バクテー屋さん、バナナリーフ、アイスカチャン屋さんなどなど、できたらいいのに。。。シンガポールホッカーだわ~♪ 。。。と夢想しています^^

ワタシ、ラクサの修行してこようかな(笑)

 

 

日本初出店、というので覗いて見ました。何かもっと特色があるといいなあ、と言う感じがしました。

IMG_2100


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

