

Tea Ceremony ♪

シンガポーリアンのチャイニーズの方々の結婚式に、「サボ」と呼ばれる、ティーセレモニーがあります。親族の固めの杯をお茶振る舞いで、という感じです。新郎新婦が肉親、家族、親戚の年長者にまず、お茶を淹れてもてなします。お茶を飲み終わった後、「アンパオ」と言うご祝儀を新郎新婦に渡します。

IMG_2482


KくんとCちゃんのご厚意で、海外から招待されたお友達と一緒にトーチャンとワタシも、その貴重な「サボ」に参加させていただきました。

DSC_6964


Kくんのお母様のご実家は由緒あるプラナカンのご家系(ペラナカンとも言います)、お嫁に行ったCちゃんもプラナカンの正装です!

DSC_6970


Cちゃんが優しいご家族に包まれ、あたたかいスタートを切りました。。。

DSC_6973


年長のご親族が終わると、年少のご親族から新郎新婦にお茶が振る舞われます。

IMG_2484


ティーセレモニーが終わると、ディナー。

IMG_2486


シンガポールの味、チリクラブ発祥のレストランと言われている、老舗レストラン、ローランドのお料理♪ 美味しかったです!

DSC_6991


デザートは、マンゴーポメロサゴ♪

DSC_6994

ごちそうさまでした!!

仲睦まじいKくんCちゃん^^ 

DSC_6992


ほんわかした誠実なカップル♪ お幸せに^^ 

DSC_6992 - バージョン 3


Kくんのお母様、おば様と。おめでとうございます!Cちゃんをよろしくお願いします。

DSC_6949 - バージョン 2


プラナカンの鮮やかな衣装!美しいー!!(ブログなのでお目目を隠しますがその美貌はFBでご覧下さい!)

DSC_6989 - バージョン 2

でも、お姉ちゃんとしては、「あぁ、お嫁さんに行っちゃったんだな。。。」とまたまた、ジーンときてしまいました。。。

でも、すてきな優しい爽やかな上品なKくんとそのご一族に、安心してCちゃんをお任せします!

おめでとうございます!!

そして、すばらしい結婚式に、そして、貴重なサボのお席参席させていただくことができて、光栄です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

