

揺れました。。。

金曜日の夕方、大きな地震がありました。3.11を思い出しました。。。

今回も、3.11と同じショッピングモールのフードコートにいました。遅いランチor早い夕食が終わって、「そろそろデザートタイム♪。。。」と思っていた頃。

少し様子を見て、トーチャンの命令ですぐ帰途に。ワタシは遠方にいたので退勤後のトーチャンの方が帰宅が早く、ぷーのんはヒンヒン言ってしがみついてきたそうです。。。

コワかったよね。。。

P1150456


ぷーちゃんが腰が痛そうだった、とのこと。すごい揺れで筋肉がこわばったのかしら。。。

P1150457


その後、痛みをひきずることなく、守られています。

P1150458


天災は忘れた頃にやってくる、と言いますが。。。少々油断していました。

P1150459


東日本大震災以前は、このくらいの地震はなんでもなく過ごしていたと思います。街の人々、電車を利用する人々、とても冷静で、なんかかっこよさを感じました。

災いから、日本が守られますように祈りを新たにしようと思います。

P1150460


原発事故後しばらくはワンコのお散歩ができませんでした。

P1150461


日頃のどかに愛犬とお散歩できる生活を感謝します。

P1150462


ね、のんちゃん

P1150463


いつでもアグレッシブなノエル

P1150464


の;ニャンコいるかな

P1150466



P1150467


あらら、またお鼻が見切れました^^;

P1150468


パピーの頃から、目尻がくいっと上がっているノエル。隠しきれない強気^^

P1150469


UP

P1150470


カメラ目線がどーしても苦手

P1150471



P1150473


ここに執着しています。。。あぶないあぶない

P1150477


ここの駐車場はニャンコのテリトリー。におうよね^^

P1150478

外国の友人がFBやラインなどで、すぐ「今日本に大きな地震あったけど大丈夫??」と連絡をくれました。心配してくれてありがとう。お祈りありがとう。


コメントの投稿

非公開コメント

お留守だったんですね。
我が家はたまたま家族一緒にいました。ぷーのん、怖かったでしょうね。腰痛はストレスで血のめぐりが悪くなった時に起こるかもしれないと思ってます。ヤマトの場合、震災直後や裏の火事の後に症状が。。しばらく、地震にも腰痛にも警戒モードでいかねば。

はあぶさん

以前、はあぶさんから、ヤマトくんがご近所の火事の後、腰の症状が出たとうかがったこと思い出します。
ストレスフリーの生活、大切なんですね。。。

コメントありがとうございます。
ぷ~ちゃんの腰はストレスもあるんですね~
旅行中にチコの腰はちょっとマズイ状態になったかもしれません(T_T)
でも、わたしも勉強不足でどうしてやればいいのか迷ってます。
とりあえず・・・
カウンセリングを受けて鍼治療に行ってみようと思います。

mamechikoさん

こんにちは。チコちゃん大丈夫ですか??
ただの旅行疲れだといいのですね。。。遠出は人間も疲れますので。
我が家のかかりつけの獣医さんは針治療もなさると知り、安心しました。詳しくはないのですが、手術がすべて、ではないようですよね。
早い回復、適切な診療、チコちゃんの自然治癒力のためにお祈りしています。お大事に。。。

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

