

幸いにもお肉がクッションに??(汗)

インフルエンザ中も、1回はお散歩に出しました。誰とも会わないように、マスクしてヨロヨロと。。。

でも、ぼーっとしているので、リードを外す前にノエルは階段を上ってしまいました。で、あろうことか、リードが彼の身体に絡まって、トントコトントコ上るリズムを崩し、後ろ足を踏み外しました。ゴロリンゴロリンゴロリン。。。4~5段転がり落ちました。ゆっくりめに。。。

ノエルをすぐ抱っこし、四肢を確認。脚を曲げ伸ばしして確認。いろいろ触って痛みが無いか確認。ノエル痛みを訴えません。どこか傷んだところがあったら癒してください、と神様にお祈りし、歩かせてみて、大丈夫そうなので、またノエルを抱っこして神様に感謝し。。。

しばらく様子を見ました。でも、獣医さんならではの見解もあるかも、犬は痛いと語れないし。。。と考え、動物病院に連れて行きました。獣医さんにインフルが感染しないよう祈りつつ。

結論は、「骨折でもねんざでもなく、あるとしたら打ち身の痛みです。落ちたら痛いので、弱い痛み止めの注射を。今晩はサークルで囲って運動制限を。ドッグランやシャンプーは控えてください」と。


この画像は、診察から帰宅した後です。静まっておりました。。。

IMG_3473


でも、こんなカッコもできるので、痛みは大きくなさそうです^^;

IMG_3472


翌朝。まだ、ゴロリンとしております。

IMG_3474


の;ぼくのファンの皆さん、ごしんぱいなく。。。

IMG_3475


ぷーのん一家、思いがけず、みんなで安静とあいなりましてござりまする。。。(汗)(あ、ぷーちゃんは、通常から安静な生活です(笑))

 

のんちゃん、6.46キロでした。ちょっと痩せました!

その後もう数日たちましたが、ノエル、痛みを訴える事も、ハウスでうずくまる事も、食欲不振も消化不良もなく、元気です!ただ、階段の前で躊躇うようになりました。ダックスにとって段差は天敵なので、ノエルにとって災い転じて福となる、かもしれません。でも、階段から落ちてノエルが何事も無く守られた事を神様に感謝します!!


コメントの投稿

非公開コメント

大変な事があったんですね~
ワンズは、痛みを見せないようにすると言いますが
のんちゃんのかわいい寝姿(^^)だいジョブそう!!
良かった!

mamechikoさん

インフルと言えども、お散歩に出したら、その終了後に。。。;;
いつも気をつけている事が抜けるのですね〜〜。。。
のんちゃんがぷよぷよで助かりました^^;
プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

