

食欲の。。。

香港の友人、Vivianがご主人Kennyさんと日本に旅行に来ました。毎年、日本に旅行に来る、日本Loversです^^感謝です。。。今回は北海道旅行がメインだそうですが、東京にも寄ってくれてランチしました!^^いつか私たちが香港に旅に行きたいですね~~トーチャン!?^^

DSCF6194 - バージョン 2


蟹味噌を使ったサラダ♪

DSCF6192


チャワンムシ~♪ 外国の方々は茶碗蒸し好きですよねー!^^

DSCF6193


このお寿司屋さん、Vivianが探してくれました。彼女の方が日本のこと明るいのです^^;

DSCF6195


銀座です~♪

IMG_5291


こちらは、叔母作の新米のごはん&うなぎの蒲焼き♪♪台風の日に実家にていただきました。

IMG_5320


大戸屋さんで秋刀魚W!!^^

IMG_5287


母と妹Sちゃんが出かけた白馬のお土産のリンゴのパウンドケーキ♪

DSCF6198


いつもKさんがさりげなく、教会のコーヒーカウンターの小さなかごにセットしてくれているキャンディー♪

ミルキーですが、包み紙がいつもと違いますが??

IMG_5312


上はコーン味!下はアズキ味!北海道の味シリーズらしいです^^

IMG_5313


首が長過ぎるような。。。でもお着物とか着せたり、いろいろ着替えたりするので、仕方ないですよね^^;中高生の頃、ぺこちゃんみたい、と度々言われました。嬉しいようなそうでないような。。。(ジュリアーノ!と言われるよりいいか。。。勝ち誇ったようにワタシをそう呼んだ彼女を忘れない。。。)丸顔と膨らんだほっぺたのせいかな。。。え?鎖骨がなかったから??(笑)

IMG_5288


の;ママばっかり美味しいもの食べて~~

IMG_5297


の;これ食べちゃお

IMG_5298


あっそれ、ママのシュシュ。。。

IMG_5299

 

の;ハグハグ

IMG_5300


目がいってます。。。^^;

IMG_5301


ちょっと、のんちゃん、こわさないでよ~

IMG_5302


の;なにか??

IMG_5303


の;え~~返すの~~~

IMG_5304


こちらは、自主反省部屋で、反省中のノエル

IMG_5390


のんちゃんのハウスから、発見。最近使ったマスク。捨てたいのに無いなあ、と思ってました。。。

のんちゃんはファスナーの無いママのバッグから、シュシュ、日除けのグローブ、ティッシュ、マスクなどなど、これ見よがしに、持っていきます(くわえていきます)。まあ、床にバッグを置くわたしが悪いのです。。。;;

 

特に、マスクのハリガネのところを出してコリコリ噛むのがお気に入り。。。

IMG_5389

のんちゃんハウスを隅々まで探してもハリガネの芯がございません。。。これは。。。コリコリごっくんパターン。。。

翌々日、トーチャンが排泄物の中に白い破片を発見。不幸中の幸いで、噛み切れたようで、腸に傷や、お腹に滞留、嘔吐ではありませんでした。感謝。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

