

ひゃーー。。。食欲の秋。。。

 香港のケニーとヴィヴィアンからのお土産、MoonCake 月餅です^^中華系の方々は、中秋の名月の時に、月餅を食べます。この時期、手みやげなどにも必ず月餅。いわゆるデパ地下には月餅エリアがあり、道には月餅のワゴンが並びます。日本のクリスマスケーキ、ヴァレンタインのチョコみたいな雰囲気でガンガンに売っています。ヴィヴィアンは「「今風」な味じゃなく、トラディショナルな月餅を選んだのよ」と言っておりました。ごちそうさまでした!

Vivian ! Thank you !!  This is the traditional moon cake from Kenny&Vivian from HongKong!!

IMG_5472

 

日曜礼拝の後、教会の皆さんとシェアしていただきました。

We shared these moon cakes with our church members!!

IMG_5473


ヒマラヤ、じゃなくて、スメタナじゃなくて、モスクワじゃなくて、、、

しばらく名前を忘れましたが^^;シベリアです!「風立ちぬ」でこの美味しさを見直されてますね(??)

疲れている時には最高のお菓子です。小さい頃は「無理。。。」な甘さでしたが、今はバクバクいただけました。。。

IMG_1902


チョコクロのサンマルクカフェの、シロノワール的なスイーツ♪

IMG_1903


アフタヌーンティーカフェにて。スコーン大好きです♪^^紅茶の美味しい季節になってしまいました。。。あなさびし。。。

IMG_5457

 

アイスチャイ的なドリンク♪

IMG_5458


竹ノ塚のカフェに行きました!なんと教会に隣接!でも一般の(笑)カフェです^^

DSC01478


このにんじんは完食できました^^

IMG_5476


お野菜たっぷりのランチメニュー♪手前は鎌倉野菜のプレートです!

IMG_5477


サレ♪おっされ~~~(汗)

IMG_5479

 

さあ、以上ガンガンにいただいている分、エネルギーを消費しているのでしょうか、ワタシ。。。ひーーー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

