

初トレッキング!

妹Sちゃんが山ガールなので、便乗してトレッキングに行ってまいりました

IMG_5796


バスツアーです

IMG_5800


山~

IMG_5805


こういう板的な道が多いのかと思いきや、撮影の余裕の無い山道も歩きました~(汗)

IMG_5806


とある台風の前日だったので、雨でした。

IMG_5807


早速レインウエアを着たりして、ちょっとワクワクでした。

IMG_5812


遠足だと、雨天延期だったり、別の場所に変更になったりしますが、さすが、トレッキング!よほどの悪天候でない限り粛々と歩みを進めます。

IMG_5813


どんよりしているからこそ、こういう紅い実が引き立ちます

DSCF6359



DSCF6360


沢~~

DSCF6365



DSCF6381


思い切り、インタープリターさん(ガイドさん)にしがみついて渡ったワタシでした。。。

DSCF6384



DSCF6390



DSCF6391



DSCF6393



DSCF6399


総勢40名近いメンバーでしたが、さすが!日本人!!列が乱れること無く、誰も転んだり、途中で引き返したりすることなく!!

DSCF6388

 

 

DSCF6404


尊敬します。(わたしは予想より険しかった感想ですが。。。もしかしてかなり軽いコース??^^;)

IMG_5819 - バージョン 2


錦、織なす~♪と、滝廉太郎の「花」の何番かの歌詞にありますし、「もみじ」の後半にも、織る~錦~♪と歌います。

DSCF6409


お弁当♪

DSCF6411


一の倉沢を見上げるコースのトレッキングでした。かすんでいるところが一の倉沢です

DSCF6413


こんな風に見えるそうです。

DSCF6415


証拠写真!。。。なんせ、すべて初、なので、研究せずに用意してしまったレインウェアがスッキリしません;;

DSCF6418 - バージョン 3


帰りの道は、ハイキングの道でした!(行きの道を降りるのか。。。と少々心配していましたが、ホッ。。。^^)

DSCF6425


一の倉沢は見えませんでしたが、すっごく満足しました!

DSCF6430


谷川岳の頂上辺りにはエーデルワイスが咲くそうです。見たいなあ~。(その時なロープウエイで行きます^^;)

DSCF6428


谷川岳の記念館的なところがあり、資料を見学。

DSCF6436

 

ストーブ!

DSCF6435


クマさんもいるのでしょうね。。。

DSCF6434



DSCF6437


下山してから、温泉へ♪ 。。。しかし、女性30名超のツアー、シャワーが8つの施設でした。。。でもここも麗しい譲り合いの精神でした!

DSCF6439


フレッシュリンゴジュース♪

DSCF6438


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Praise-A-Holic

Author:Praise-A-Holic
ミニチュアダックスフント「プレイズ」&「ノエル」の成長記録です。

2008/4に異動になったトーチャン(時々登場)を追い、2008/6/11に渡星、2ワンは一ヶ月の検疫生活の後、やっと家族みんなで暮らし始めました!南の島でののんびり生活&B級グルメをマイペースでお知らせしていましたが、
2010/5、日本に戻って来ました。(たぶん)どこの国でも変わらないのんびりペースで、日常を綴ってまいります。
お気軽にいらしてくださいね~^^

(2010/7/8トーチャンの妻記)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
かうんた~
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

